元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

剱岳登山のはずが、、祭り見物

2019-07-29 07:58:52 | 日記
 7月28日 早月尾根ルートのピストンで目論んでいた剱岳登山は、今年も台風襲来で中止 これで3年連続で中止となった 一昨年は雨 昨年は台風 そろそろ体力維持が難しくなり、こだわりの山中日帰り登山は厳しくなる(´`:)

 7月の最終週末は梅雨明け十日の言われで、好天のはずが、もはやその言われも消滅かもしれないヾ(・ω・`) まさか3年連続7月最終週末が荒天とは、、

 それで家にいることになり、久しぶりに帰郷したせがれ、その彼女、家内とわんこ連れで祭り見物に出かけた 17時半から阿波踊りのコンテストが始まるのに合わせたが、暑かった

 3つの連を審査員席近くで見物してから、屋台街をそぞろ歩きして帰宅
  年に一度 この街が活気づく 
  物凄い人出だ
  もう何度か他にイベントとか観光資源で訪問者を増やせないものだろうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿