元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

炊飯器買い替え パナソニックからアイリスオーヤマへ

2020-07-20 12:29:00 | 住まい、家財、資料などの整理・維持・管理
 炊飯器が壊れたと家内から通告あり(‥;)

 蓋を固定する箇所が変形して部品が外れてしまう すると蓋は固定されず空いてしまう
 銅製のお釜も内側のテフロン加工が傷んでいたので買い替えることとした

 先日のテレビ番組に出演していたアイリスオーヤマ代表者の訴求要旨 お釜などをこれ以上工夫してコストかけても飯のうまさの伸び代は小さい アイリスオーヤマはそこにコストをかけない製品を作った
 
 込み込み11千円円強で買ったが、玄米派の我が家にとてもうまく適合した(๑'ᴗ'๑)

 今まで食べていた玄米は、口の中で皮が剥離して歯にまとわりつく印象があったが、すっかり解消され、かつ、白米並みの柔らかさで炊き上がった
 玄米の方が白米よりも複雑な味がして好きだが、その代わり我慢するところがあると思い込んでいた
 食べる分には我慢無用となった
 炊飯時間が80分かかることと、それによる消費電力量増の我慢はドンと来い(^◇^;)

 旧炊飯器パナソニック製
 お疲れさま


 新 アイリスオーヤマ製
 末永く よろしくお願いしますm(_ _)m







最新の画像もっと見る

コメントを投稿