元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

昨日の稽古 自宅~東金街道~千葉駅

2017-06-25 09:47:42 | 日記
 1027頃自宅発
 前回、大網街道を使って千葉駅に至ったが、この街道の大網~土気登り坂部は路側帯がほぼ無く、怖かった
 今回は、一つ北側を西に向かう東金街道を使ってみた
 まずは、128号で北に向かう


 東金で128から126号に移り西に向かった


 日射しが強くなり、腕が灼けて少し痛みを感じた 2本目の飲料の残りが少なくなったが、なかなかコンビニがない
 仕方なく渇ききるまえに自販機で購入 この街道の弱点がコンビニ不足

 この頃 下半身に早くも筋肉痛を覚え、歩き始めた 少し走ってみると左右ともすぐにつった(´`:) それでも、少し時間はかったが調子を整えて当たり前の歩き方ができるようになった

 
1722頃千葉駅着 
 計およそ7時間 41.4kmトコトコテクテクしておしまい

 電車で自宅に向かった

 消費した飲料は、凡そ2.3l
摂取した食料は、セブンイレブンブランドの落花生大きい方1袋

左足小指の腹にマメができたが、大きく痛む前にトコテクを終えた これまで出来たことがないので少し不安 靴下はやや厚手の親指のみ分かれたくるぶしまでのもの 靴下との相性が悪かったか
 靴下による指の股への痛みはけっこう感じていた

 日焼け止めは気を遣ったが、それでも上腕の後ろ側は、やけた
クリームはしっかり塗り込んだのだが限界があるか 
 
 シャツは、伸縮性のあるサポートタイプの黒いものを着たが、風が2~3mふいていたので気化熱の関係か、涼しかった 気付くと乾燥した汗の跡が白い結晶になってあちこちに浮き上がっていた
 こりゃ周囲の人はひいてしまうだろう(;^_^A
 次回は何を着ようか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿