長野からの帰路 千葉トヨタに電話注文していた部品を受け取りに寄った
玄関前で女性が△様ですね と声をかけてきた 登録番号で確認しているのかな 円滑に受け取れた
交換時期は50千km毎ながら既に54千km走行していた
フィルターを収めている筒の底蓋を外して旧フィルターを取り出した それなりの汚れだった
新しいフィルターを収めて底蓋をはめようとするも上手くいかず、周囲にヒトスジシマカが飛ぶ中焦った^^;
円形の底蓋は本体に三カ所で留めるが、三カ所の位置は均等ではなかった だから、留まっていた通りの位置にはめる必要があった 例えば120度毎に留め金具が付いているわけでなく、円形底蓋の周囲を130度、130度、100度みたいな感じで留め金具が付されていた
作業しながら、現状をよく、観察し、記憶しておくことが大事だなぁ
部品代金は45百円超だった
高い!という印象
次回は社外品をよく調査してみよう
以前乗っていたエコノラインベースのクラスCは、エアフィルターが詰まりやすかったので、エアフィルターには気をつける必要があります
中央道の登りで最低速度を維持出来ない事態になりましたから^^;
玄関前で女性が△様ですね と声をかけてきた 登録番号で確認しているのかな 円滑に受け取れた
交換時期は50千km毎ながら既に54千km走行していた
フィルターを収めている筒の底蓋を外して旧フィルターを取り出した それなりの汚れだった
新しいフィルターを収めて底蓋をはめようとするも上手くいかず、周囲にヒトスジシマカが飛ぶ中焦った^^;
円形の底蓋は本体に三カ所で留めるが、三カ所の位置は均等ではなかった だから、留まっていた通りの位置にはめる必要があった 例えば120度毎に留め金具が付いているわけでなく、円形底蓋の周囲を130度、130度、100度みたいな感じで留め金具が付されていた
作業しながら、現状をよく、観察し、記憶しておくことが大事だなぁ
部品代金は45百円超だった
高い!という印象
次回は社外品をよく調査してみよう
以前乗っていたエコノラインベースのクラスCは、エアフィルターが詰まりやすかったので、エアフィルターには気をつける必要があります
中央道の登りで最低速度を維持出来ない事態になりましたから^^;
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