元気な年寄り△

満62歳を以て月給取りをやめた年寄の日常記録 ダラダラ歩き、登山、車中泊旅等の記録が主

一昨日、昨日は南房総方面へ

2017-09-18 06:27:18 | クルマ旅
 一昨日の9時半頃 自治会の掃除当番としての仕事を終えてから出発

 嵐がロケしたという館山の相浜漁港近くにあるBBQ場に出かけた
 家内、娘、わんこ帯同
 12時半頃着

 BBQ場は、わんこも入れてもらえた(^_^)


 台風18号は鹿児島付近ながら、秋雨前線の影響か既にぽつぽつ雨が落ちていた

 一人当たり、アメリカザリガニ大の伊勢海老一尾、イカ一杯、小振りなホンビノス貝は2つ、それに骨ばかりのマグロのカマの一部一かけら、ソーセージ一本

 既に炭火が熾きていてあっという間に焼き上がった 

 ここのスタッフは、愛想が悪い
 でも、サービスはする
 いったことないけど、ラーメンジローみたい?

 アワビ、イセエビ、~~などの貼り紙がある 

 米飯はあるかとたずねると付くという では、何と組み合わせようかと呟くと、うちは、セットだという 
 セットでしか注文できないようだった それで上記の組み合わせになった次第 お値段は一人当たり1500円也


 スタッフが焼き網の上に食材を乗せても、決していじってはならない スタッフにこう言われる 「自分でやるのね 任せたよ」 家内が慌てて手を戻し、コツがわからないので頼むとすがると、無言で作業が始まった
 ホンビノス貝は両手に持ったトングで殻を開き片方の殻をねじ切った 他の食材は火の入り加減を見てゴーサインが出た

 この時点で炭が無い箇所を作って、そこに食材を寄せると良いだろう さもないと食べている間に火が入りすぎる

 伊勢海老は頭側にも縦にハサミを入れて残る肉とミソをいただいた さすがにうまかった
 イカとホンビノス貝もうまかったが、カマとソーセージは、、要らない 代わりにホンビノス貝増やして(-人-;)

 館山市街で夕餉の食材を調達して、鋸南町の道の駅保田小に移動
 スタッフに誘導されて、大型車の区画で
 ナッツ製最新型のカムロードベースキャブコンの後ろにとめた
 その内、左隣のウイネベーゴのジェネレーターが回り出し15分経過しても止まらないので、右端に逃亡した(^◇^;) 気温はせいぜい20度程度でエアコンは無用のはず 副電池がいかれたのかな?

 翌朝ゆっくり朝食をとって、木更津のアウトレットモールに移動
 ここでも、スタッフに大型車の区画へ案内された 入場口が近くて便利だった


 昼食をモール内でいただき、今回のほっつき歩きは終了として、せがれが待つ自宅に戻った
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿