ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

100パー発動3〜5回攻撃

2019-02-16 22:13:31 | 連合レイド










100パーセント発動で3〜5回攻撃でした。

ただし、3回である事が多いですね。

5回は滅多に見られません。






勲章ラインナップ






レティシアを重ねるかなぁ?程度で







あんまり魅力的じゃないですね。




強いて言うならサブは






イージス用にカロッゾ?






ダリルを1人くらい持たせておくくらいかな?

連続攻撃は何回攻撃?

2019-02-15 15:55:31 | 連合レイド
デュナリペが活躍するために必要な要素として、「最初のスキルが発動するまでに生存できるか」というのがあります。

イージスなら100%発動なのでいらない要素なので、この点だけでもイージス>デュナメスなのですが、今回のレイドのような連続攻撃の場合はイージスのバリア切れのリスクがあるためデュナメス>イージスとなります。

まあその点も武装狙撃や封印Iでフォローすればイージス行けるとは思うんですけどね。




ただ、せっかくの連続攻撃ですし、ここはデュナリペの腕の見せ場でもありますのでデュナリペのようなMSをそのスキル発動までに生存させるパイについて考えました。



候補はレティシアと晩成型フロンタル。前者はスタートアップバリアで後者は多分パッシブバリア。



スタートアップバリアは発動率がそのまま生存率。

ただし連続攻撃回数がバリア枚数以下である事と、2ターン目にはスキルが発動しバリア展開している事が前提。


逆に連続攻撃回数が4~5回とかだとスタートアップバリアは論外だし、2ターン目にスキル発動しない場合も論外。



なのでレティシアが使える前提はレイドの連続攻撃回数が3回以下である事になります。



よって最初に僕がやるべき事はレイドの攻撃回数を観測する事。


過去のレイドは確か2~3回だったと思います。

5回とか殴ってくるのは進撃戦の強敵だけでした。


が、進撃戦はもう無いので、レイドが5回殴ってくる可能性は大いにありえる。


なんとなくですが、180~200レイドあたりが4~5回とか殴ってくんじゃないかなと予想しています。

140くらいまでは3回止まり?みたいな。




4~5回があるのならば、レティシアのバリアは無駄になりますね。コストダウン要員でしかなくなります。



これが判明した段階でフロンタルにシフトする必要が出てきます・・・が、挑発餌も囮餌も不十分過ぎてツライwww






ので、3回以内を希望したいところではあるのですが、実は本当は5回攻撃希望なんです。

だって1ターンで5回も攻撃されたら攻撃力+100%なんですもの・・・凄すぎるわぁwwww

毎ターン連続攻撃してくるわけではないですし、連続攻撃が常に5回とは思えませんが、最大で19ターン目には+1800%とか胸熱過ぎますわwwww


その結果どんだけ削れるのかを見てみたいのでぜひ5回攻撃で夜露死苦!!




んー楽しみw






文字だけでも結構イケるよ!



思い出した・・・・が

2019-02-15 09:23:53 | その他
鬼の玄武さんでした。



が、ブログが見つからん・・・誰かリンク教えてくだしあ











部隊メンバーだったjunmii様から素敵情報が!ありがたやーありがたやー

亜依パパもいち早い情報提供感謝です!




そういえば、バッサリブログ削除してましたね。最終投稿して一週間くらいだったかしら?


面白かったから残しておいてほしかったなー




しょーがかいから自分の過去投稿でも見てくるかぁ

まあなんとかなるよ

2019-02-14 14:56:05 | 強化キャンペーン
意外となんとかなるって。あんま心配することないさ。

上との差は開く一方だろうけれど、そもそも近くもなかっただろ?関係ない話に悩む必要はないさ。



俺たちカーストの底辺は底辺同士でしのぎを削ればよし。

与えられる資金が平等に減っただけさ。



それだって個人的にはどうにかなると思っている。

月間メダル25枚とかで貰えるランクアップデータの強化代金いくらだっけ?ン十ン百億だったよね。

あんなもん現仕様でも払えるわけないのに更に渋られたら誰も手出しできなくなっちゃうやん。



だから資金をガッツリ獲得できる手段は別で用意されるって。



あんまカリカリしないで気楽にいこうぜ~w




個人的には強盗復活希望wwwwww

ギスギスしたいのかよwwww矛盾してんなwwwwwww




艦隊戦終わったら強盗が跋扈するから急いで資金を使えーーー!!ってバタバタ感がたまらなく好きだったwww


運よく撃退できたらしく強烈に資金が増えててビビったwwww


しかもログ見たら何回もリベンジ繰り返されててそいつの撃退ログで埋まってるしwwwww


フレメッセ見たら捨て台詞とかかなり笑ったwwwwwwwwww



なつかC

カキン帝国カースト制度

2019-02-14 11:10:22 | マラソン

仕様がバンバン変更されてついていくのに必死ですよね。

振り落とされないように頑張らないといけないのかもしれませんが、ついていけない人の不満があちこちで聞こえてきます。

ストレス貯めてまでゲームする意味ないんで、いっそのことやめちゃえば?とも思うのですが好きなんだからしょうがないよね。



だがその矛先を僕に向ける事はいただけないな!

悪いのは運営様なのでユーザー同士は仲良くしようぜ!




ここ最近のドラスティックな仕様変更による課金者様優遇はやりたきゃやれよって感じなんですが

その結果カーストの底辺(ヒカキン者)が冷遇され過ぎてますけどそれで大丈夫なんですかね?


あまりに冷遇し過ぎて彼らがいなくなると、今カーストの真ん中くらいにいる方達が自動的にカーストの底辺に降格しちゃうわけですが、打たれ強かった従来の底辺組と違って中途半端にプライドの高い層がその優位性を保てなくなると終わりは早いですぞ?



カーストの三角形を大きくしっかり保ってこその健全な運営だと思います!








そこでヨシダさんから提案だ。

レイドの勲章交換で、常に勲章100で囮サラと挑発カイが交換できるようにするだけで参加賞組が活気づくと思うんだぜ!


それか囮持ちのパイあと3人くらい実装してくれwwww

もしくはガシャからハモン出るようにしてくれwwwww