ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

艦隊戦の仕様変更の見解の訂正

2019-02-22 16:50:29 | 艦隊戦
訂正します。

ボナタイ証獲得量は2倍です。青葉区常駐オススメです。






強化データ改を使うのにはめっちゃ資金が必要です。

SRを使うのに171,520,000資金必要で、限凸量21です。SR100餌扱いですね。






上記金額は強化キャンペーン期間外とはいえデータの距離属性が無いので割高です。パイ餌食うのと同じですね。




はい。超金欠時代が加速します。

っていうか改ってなんだ?今んところ普通の改造データと同じにしか見えないが・・・





てかこれなら売って資金に変えて、MS餌食ったほーがいいのではと思ったのですが










売却金額の引き下げが『改』だったのね!!そうかーそうだったのかー

全ての謎が氷解したってかんじだわー

ひょうかいひょうかい

つまんなーい

資金の価値が上がりますよ

2019-02-22 16:03:58 | 艦隊戦




資金じゃなくて証が貰えるようになったのね。


これも次艦隊戦じゃ使えないんでしょうなぁ・・・









強化用戦闘データ改とな?

従来品との違いはなんだろう?



多分資金不要で限凸できんだろうねwwww









青葉区で証10かぁ・・・BTで2倍貰えるならアリですが、2倍が無いならソロモン以下での夜襲部隊の方が儲かりそう。




この変更は悪くないと思います。

だって餌育てる必要なくなるんでしょ?これで限凸すりゃいいんだから。

純粋に戦闘に勝つことだけに注力できるので5枠使って部隊作れますよね。




逆に餌MSの存在意義が変わりますね。

恐らくですが、餌による限凸の仕様変更はないでしょうから、今後も餌を育てて食う事は可能でしょう。




慢性的な金欠時代の幕開けですね。

今まで貯めに貯まった資金MSや改造データを売り払った後は資金が欲しい欲しい時代になるでしょう。


1億落とすレアエースをとてもとても有難く享受するようになるのではないかしら?




余ったROMや勲章を資金化する動きも活発になるんじゃないかな。

あとはアレだ。階級戦バトル。あれも資金源になるように変わってくれば活気づくんじゃないかしら。




餌MSが溢れる時代が来ます。

庶民ですらSR90は食わなくなり、リビルドして100やSR+を食す全国民グルメ時代の到来だwww






要するに

「今ある資金を大事に使いなさい」

って事です。











トランザムキラーですなw

上位で勝ちたい人は殺到するでしょうね・・・・優位でいられる期間は限られているので、賞味期限の長い内に手に入れるべきでしょう。


半年後の再販はあまりお勧めできないです。

自分にとっての「作品を代表する曲」

2019-02-22 15:32:26 | その他
ジェネラルルージュさんのブログの記事より


歴代主題歌が収録されたアルバムです。


凄く良いなと思いつつ、選曲がコレジャナイってのもチラホラあって気になっています。


そこで


ヨシダが選ぶ歴代ガンダム作品の代表曲を考えました。






これ発売されたら買うわwww


異論反論お待ちしておりますw


進むか止まるか

2019-02-22 09:23:30 | 連合レイド

順位の上昇が止まりません。

このままレイド叩き続けると来月の大事な時期に主力機体がバザトレ不可になっちゃうな。



かといってレイド殴り放題のこの状況を放置するのももったいないしなぁ・・・悩む。



流石に今日は艦隊戦告知あるよね??


明日土曜日の16時開幕・・・そしていきなりLBTか。

レイドと重複する時間は16時~19時の3時間だけだけど、在宅だから進軍不可ときたもんだ!

密かに個人的ゴールデンタイムと命名している補給しながらレイド出しができる夢のような3時間。

それ全部お預け食らっちゃうのが悔しいデス!




今日開幕だったら最高だったのになぁ~・・・一晩中補給しながらレイド叩けたのに!

まあそれやったら来月機体ロック確定なのである意味進むか止まるかを選べる状態でいられるのだから少し考えてみます。












どーせ我慢なんかできないんでしょうがwwwそこにレイドが放置されてればwwwww



FF11で言えば狩場への移動中に見かけたモンスターの名前が普通のと全然違う名前でヤベェNMキタコレ!ってのと似てる感じかな。


まあ大抵次の瞬間紫ネーム(他人に占有)になってるんですけどねw

ポンコツZZの可能性

2019-02-21 14:33:01 | 連合レイド
レイドの与ダメ安定化のために強化キャンペーンを待っている最中です。

なかなか来てくれないのでなけなしの資金で割高強化しようかと迷う中、






ポンコツZZについて調査してみる事にしました。








戦場の脅威はスタートアップスキルで100%カットイン表示されますが、ポンコツ化するかしないかは確率判定のようです。






なので、カットインが出たにもかかわらず、100ダメの場合とそうじゃない場合があります。


そしてポンコツ化に成功した場合・・・3ターン持続します。


おおお、これはSUGOI!!





この機体を導入する事で序盤のレールガンの不発による事故死が最大4ターン目まで安心という事になります。

もちろん確率発動ではありますので武装狙撃の保険としての運用とはなると思います。


試しにゲルググ外してZZ入れてみましたが、事故死は気持ち減りましたね。うんこちゃんダメージの発生率が若干緩和された気がします。

ただし最大与ダメがガッツリ減ったのでイマイチ感は強かったですがwww




BD3も同じ思想で導入するつもりでいたので代替物としてZZは有効かと思われます。

ただしBD3の場合はレティシアの挑発不発のカバーまで想定しているので、やはりBD3の方が期待値は高そうな気はします。




今イベ中にBD3実験はしたいと思っているのでもう少しだけ様子見かな。

強化キャンペーンはよう!

2019-02-20 17:24:13 | 連合レイド
レイドへの与ダメが安定しない問題。


BD3と武装狙撃νを併用すると延命率が高まる記事
を思い出しました。

検索して読み返して再度確認。you14さんとても分かり易い記事ありがとうございました。


BD3は2ターンポンコツ。武装狙撃は1ターンポンコツ。共に上書き不可(ここがミソ)

なのでBD3が不発だった時の保険で武装狙撃っていう速度関係にすればいいのね。



これを参考に、ゲルググをBD3にチェンジしてデュナリペのレールガン発動遅れによる事故防止、レティシアの挑発不発時の保険にする作戦です。

この場合、フライルーさんが100ダメでボッコボコに殴られる可能性があるので、ついでにフライルーさんに再行動を付けたいところ。




っていう改善案にたどり着いたのですが・・・








ウチに武装狙撃は2号機はBD3よりちょっと速いんです・・・



順番入れ替えないと!!

200くらい凸れば逆転するかな?なんか餌もったいないからギリギリの凸で入れ替えたいな!




ハリソンの蒼いイナズマってスキルが確か速度UP特大だった気がするのでアレを乗せてみようかしら?丁度餌用で持ってるし。




ああっ、試してみたいんだけどそもそも強化キャンペーンやってないじゃん!






うーん今日あたり始まってくれないかしら?w

試行錯誤中

2019-02-19 19:19:36 | 連合レイド




満を持しての出陣でしたがあまり安定しません。









1発目245







2発目245



と良い感じだったのですが







3発目139






4発目うんこちゃん






5発目うんこちゃん





6発目うんこちゃんと3連発







7発目224で撃破できず。


安定しません。





うんこちゃんこ発生原因は挑発の不発とレールガンの不発とハッキリしているので、改善方法は囮のスキル上げか、ゲルググ引っ込めてMEPE入れるかですね。


後者は火力が著しくダウンするからあまり気がすすまないけど、囮の強化で安定するとも思えません。




武装狙撃を外してMEPEにしてみるとか??

その内MEPEだけ死ぬから攻撃がデュナリペに集中するか??

悩みます。

お久しぶり!

2019-02-19 07:55:32 | 連合レイド
有給取って家族サービスしてましたー

サーセンwww







メインは割と普通?でも晩成型なのでガツンとレイド削れるでしょうね。

そんでもってブーストとリーダーはかなり素晴らしい。


今までのガトー機の中ではダントツで良いのでガトーマニアは問答無用でコイツですね。

ダメだコリャ2

2019-02-18 19:18:30 | 連合レイド




報酬じっくり眺めてみて更にびっくり。


棒無いのね。たまーに黄色が1本とかなめとんのかwww




勲章は参加賞として意味ないと書きましたが、勲章以外も参加賞として意味なかったのね。



そりゃぁ過疎るわ!


唯一救いだった晩成フロンタルもバリア性能ザコいしね。


でもおかげで吹っ切れました。


全サブ回して参加賞とかダリルとか考えてましたが、こりゃヨシダさんだけでいーわ。

この先レイドが育った時だけ頑張って、その時少しだけでもレティシア重ねられれば良し!



ある意味助かった!

フロンタルのバリアがスタートアップだと!?

2019-02-18 17:59:16 | MS・パイロット
伝聞で確かめたわけではござらぬが・・・マジか!?



だとするとバリアはオマケっていうか無いものと考えるべきでしょうね。

晩成フロンタルはバリア消費で攻撃力が20%UPするだけだけのパイって事で・・・




んー確かに表記的には3回バリアパイと変わらないからこちらが勝手にパッシブ認定していただけなのか。

流石運営様。見事に裏をかかれたぜ!!











餌だな。

困りましたね

2019-02-18 14:34:37 | 連合レイド
レイドが育たないまま第2ラウンドが終わりそう・・・勝利でwwww


ここまで過疎るのも過去になかったんじゃないかしら?さすがの運営様も何らかのテコ入れしないとヤバいと危機感持つレベルかもね。


やっぱ底辺を蔑ろにしてはいかんのですよ。

底辺がボイコットていうか参加してもどうしようもなければこーなります。


今回は底辺どころか中堅も危うい状況ですからね。少し事情は違うのかもしれませんが勝てないからやらないって図式に変わりはないわけで・・・



やっぱね、勲章の良いところが死んでるのが良くないと思いますよ。

即ち「次イベへ持ち越しできる」ってところです。

持ち越しできない勲章なんてゴミですからね。2400は無いとまともな景品と交換できませんからねぇ~

参加賞レベルは500前後くらいしか溜まりませんから、イベントに参加したところで何のうまみも無いんです。これじゃあ来るわけないわなw

その500程度が次のイベでも使えるから、参加賞狙いでアクティブユーザーを保てていたわけです。


まあ運営様としては勲章ラインナップが出た途端、過去の勲章でガッツリ交換されるのが気に入らなかったんでしょうが、ええやんそんなの別に。

ヒントはあんたらが12月イベでやってたじゃん。過去イベと今イベで勲章の価値に差を付けりゃいいんすよ。

過去イベ勲章は割高ですが今回イベの勲章に両替可能。
今回イベ勲章も割高ですが過去イベの勲章に両替可能。


これ割と良かったのに。なんで残さなかったのかな。

あとアレよ。カイさんとかミネバとかコウの安売り。あれも復活せぇや。サラも入れてぇなwww


そんでもって過去レイドのバナーを毎回貼ってくれ。過去キャンペーン交換所みたいに一覧で。月間金メダルもそうして欲しいわ。



これだけでユーザー戻ってくるさかい、ラウンド終了したらテコ入れしたってや。マジで頼むでホンマ。





話は変わってレートの話。


今後、レイドが激しい連続攻撃してくる事が分かったので、デュナリペの市場価値の高騰が予感されます。

ランランルーさんが庶民向け対強敵有効機体だと判明したので、今後のランランルーの市場価値の高騰が予感されます。

まあ、こっちは第3覚醒のネックがあるので今一つかもしれませんけどね。むしろ第3覚醒代行が高く売れるかもしれませんwww

ボカァありがたい事に上位ランカー様にお友達がいたので快く引き受けてくださいましたが、誰もがそんなツテがあるわけじゃありませんからね(えぐえぐ><

あの艦隊戦の第3覚醒パーツのハードルの高さも問題だよね。次直るような気もしますが、ランランルーさんのパーツが再販されるわけじゃありませんからねぇ・・・




閑話休題



ヨシダさんはありがたい事にデュナリペもランランルーも+200まで持って行けたので収集活動は終了していますが

その過程で結構余った機体があるので市場価値が高まった際に放出しようと思うのですがそろそろ売り時かも?

対価として求めている機体がバラ撒かれた時に2:1でゲットするのが一番美味しいかな。

とりあえずパケからデュナリペ出しておかないといざって時にバザーできないだろうから、艦隊戦の餌準備も兼ねてパケ空けしておかないとですね。

帰りの電車は90餌のトレ避けしつつパケ空けをせっせとやる事にします。




そんでもって今回の艦隊戦はレイドと2日ほど開催期間が被るっぽいので艦隊戦で指揮力を回復してレイドを出すという夜襲プロジェクトを考えております。一番の稼ぎ時かも!


なお今年の目標、睡眠時間を6時間確保の達成率は10%(5/49)www死んじまうぞwww


こっちも困ったものです。

亜沙悪でも強いぞ紫煌剣

2019-02-18 07:12:04 | 連合レイド


こんな感じで200殴ってみました。




しかしながら






前回レイド終戦時のままなので被験者はサブのロプロス君です。


ゆえにパイもうんこちゃん




重ねなし凸なし育てなしの無い無い尽くし

風魔の小次郎的に言うと、聖剣の所有者じゃないと真の実力を発揮できない的なやられキャラです。

紫煌剣の亜沙悪(アーサー)ってところかな。








ランランルーもご覧の通り付け焼き刃





リタ嬢のスキルもNT適応力という汎用型

十字剣の堕毘穪(ダビデ)って感じかね。


知らないって?サーセンwww



こんなんですのであくまで参考値ですが





1発目130億





2発目200億





3発目160億





4発目うんこちゃん





5発目うんこちゃん





6発目170億





7発目60億





8発目110億で撃破






イケますね。

紫煌剣まじTUEEEE!

亜沙悪が持っててもパネェっす。















250億ちょっとくらいまで出るみたいです。








その内ヨシダさんに回ってきた時にもう少し良い数字見せられるかもです。

ん、じゃあ邪火麗(ジャッカル)って事かい?






こんな奴なんですけどwwww



んーどうなんだこれ?













なお別動隊の城・F91・デスヘル・特攻・連射ν部隊は140以下専門部隊として活躍中です。

180や200だと全く歯が立ちませんねwww



なので今回はフライルー部隊を高回転させる必要があるのですが、全然レイドが育たないので既に諦めムードです。


ヨシダさんだけやる気出してもダメなんじゃよ~・・・