ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

あれ

2017-06-18 23:48:17 | 連合レイド




最終戦、ちっともレイドが育たない…

燃え尽きちゃった?



お陰様でチケットが足りなくない?

理論値338かな。

ワンパケはできるよ。でも2パケは無理。

あと、240ほどゴルチケ必要。



どーする?

必死に狩らないと間に合わない。

今辞めちゃうほうが被害は少ないよ。

中途半端に足らない事態だけは避けたい…




迷うな…

棒交換復活?

2017-06-18 16:12:45 | マラソン




んー、どこかで見たスキルだな。



クアンタのGNソードVが、LV1〜LV10固定で60%の発動率、ダメージが2.4倍のレベル毎に0.01パー増し。

槍ガンの白き流星が、LV1:23~LV10:50%の発動率、ダメージが2.1倍でレベル毎に0.025パー増し。

シャアザクの彗星の軌道が、LV1:50~LV10:59%の発動率、ダメージが2.2倍でレベル毎に0.01パー増し。

これらと比べると発動率がショボい印象がありますな。

レベルによる上昇量が高めなので、覚醒すれば61パーセント。クアンタは上回りそうですが、槍ガンの62と、シャアザクの64には劣りますね。

でもまあ、僅差なのでどれも覚醒ありきでデザインされているのでしょう。

なのでダメージ倍率と上昇量次第といった評価となります。





まーなんだ。貫通しないならイラネ!w





それより他のラインナップが気になります。





Vガンダムだらけ…って、SRがいるんですがw






残り1機はペネ遠かぁ。ハズレやね。





今の所頑張りたい要素が見当たらないんですが気になる点が、








エースの印?


ROMの代替物かしら?獲得条件がROMや勲章とまた異なるのかね?


詳しく説明を読んでみると…









なーんだ、エリア移動とエース撃破ってROMと同じじゃん。

ただの代替物でした。




…おや?棒の絵が見えますが…ゴクリ

集団力

2017-06-18 00:27:43 | 連合レイド




土曜日は棒の力で全力しますと宣言されていた部隊の勝ち馬に乗らせて頂きまして10〜20パー削りと、それ以外はNパンさせて頂きましたがすげー数字出ますね。


今回、一敗していますが、その相手の方達の勢いがこんな感じだったので、これが集団の力なんだなと実感できました。




おかげさまで既に第七走者はアンカーことヨシダさんが出動しております。



あと1ラウンドありますので、ヨシダさんの全力はそっちに残しておくことにしましょう。

報酬コンプというリミッターがあるのでここは抑えて抑えて。


朝練も中止だな〜



楽させて頂いてありがとうございました。



おやすみなさい。

駄文6/16

2017-06-16 14:35:26 | 連合レイド
もうかなりレイドを殴っている気がするのですがまだ4戦目なんですね。
やっと折り返しかぁ・・・先は長いね。


3戦目まではなんとか勝ちを拾えているのですが、4戦目は厳しいかなぁ?

朝練終わった段階で10倍近い差がつけられておりまして、相手の勢いハンパないです。

1~3戦目のハイスコアよりも高いポイントを既に超えられているので、おそらく無理かと!


てかラウンドランキング1位の方、フレさんです。強いとは思っていましたが、やっぱつええ・・・かないまへんな。





今回は他力本願狙いで7名で参戦しておりますが、なかなか思ったようにはならないものですね。

とはいえ、個人参戦でできる事にも限界がありますからねぇ・・・まあ、組み合わせは運だし諦めも大事かな。

とりあえず放置レイドがそのまま逃走させるのはもったいないので、定期的に全部掃除する事だけは頑張ろう。

ちょいトリビア

2017-06-15 13:19:25 | 連合レイド
連合レイドトリビアをひとつ



部隊名について




連合レイドを出現させた状態で







部隊名を変えても













出現しているレイドの参加部隊名は発見当時の部隊名のままなのです。










なので








部隊名を変えながらレイドを出せば










このように、見るものをうんざりさせるネガティブワードを並べる事も可能なのです。






この仕様を駆使してギャラリーの苦笑を獲りに行くことで、孤独な一人旅気分を紛らわせる事に一役立てられますので同じような境遇の方はお試しあれ。













スベるとモチベーションダダ下がりだけどな!気を付けろ!

微妙

2017-06-15 07:11:40 | 連合レイド




報酬コンプしちゃったんてすが









2パケ目コンプ・・・が微妙に難しくない?




第1走者でヨユーだったので同じように2コン目指しておりましたが、やっぱコンプしちゃいますね。


これはおそらく強敵が弱敵だったせいですね。

獲得ポイントの少ない強敵を多く倒していた影響でパケの消化が進んだものと言っていいでしょう。


レイドばかりを倒してチケットを稼いでいると2パケは難しいって事がよく分かりました。

何事もバランス良くやらないといけないって事ですね。



ま、後は出し子で入手した紫でコンプ条件満たせるでしょう。

特攻機ビジネスももう無理だし急ぐ必要は無いぜ。




というわけで今朝方第3走者にバトンタッチしました。

しかしこいつはB&Tチケットが2枚しかありません。



渡したかったMSは4機(MEPE、城、特攻機、FFBν)なのでチケット2枚あれば受け取る事は可能なのですが、それやると次走者に渡すためのチケットが無いんですよね。

なのでFFBνを諦めてMEPE、城、特攻機だけで進軍しております。残りの2機は現地徴用のラルザク中とコアブースターです。

回避能力が落ちますがコストが若干下がります。さてどんな結果になる事やらw

ここで2コンして金曜夕方くらいに第4走者かな。



土曜の午前中ガッツリやり込んで第5走者にタッチ。

4~6走者は1パケするくらいの棒力しかないのでサクサク回るでしょう。

んで日曜夜くらいにヨシダさん登場かな。





ただ土曜日は嫁さんと猫カフェ行く事になっているので、ヘタすると丸々1日ズレる予感もあります。


果たしてどれだけ勲章稼げる事やら。


ちなみに開始時点で2万ほどありましたが、三日月を2名交換したので現在8000枚しかありません。

2パケで大体1万くらい勲章獲得できるので、結局トータルマイナの予感もしますねwwww




そうなんですよね。

報酬コンプしちゃうと途端に費用対効果が悪くなるので、結局1イベ1万くらいしか勲章稼げないんですよ。


なのでミンティア用の36000を稼ぐためには3~4ヶ月必要になるし、その間に欲しい物が実装されてしまう事もあるので、更に先延ばしになるわけです。

そうこうしている内にミンティアが実装されてしまったら・・・と思うと焦りが募ります。次は盆休みの8月か、シルバーウィークの9月か、クリスマス?正月?8月9月はもうあと2~3回しかレイド殴れません。

棒の使い込みのタガが外れとると思いがちのレイドですが、実は割と地味にコツコツ毎月一定量のやり込みを心掛けないといけないんですよね。



報酬コンプがネックなんだよなぁ・・・もっと稼がせてくれよ!!

駄文6/14

2017-06-14 15:48:41 | 連合レイド
3パケ目も空けたのですが、目ぼしい嫁ぎ先が見当たりません。


広域F91、旧遠Z、デュナメス、バスター、連射ν、城、マグ猫等の中堅どころの単品出品が多く、塊だと先日の新シナ遠やデルタカイばかりです。

新シナ遠は少しだけ人気機体として価値が上がる予感があるので確保しておくのも手かなと思うのですが、それ以上にソードインパルスのまま手元に置いておいた方が良いんじゃないかという予感の方が強いです。



というわけでイベ3日目ですが特攻機ビジネス終了の予感です。

あとはコツコツ勲章を稼いで終戦を迎える感じですかね。




とりあえず2ラウンド目も勝てそうな感じです。

弱敵

2017-06-13 13:51:34 | 連合レイド
なんか、強敵弱くない?強敵じゃなくて弱敵なんですが・・・

いつもの感じだと、
160までは主力隊長機(パイのせ)でワンパン。
190までは特攻機を付けてワンパン。
210までは回避機も付けてワンパン。




なのに・・・・












210を主力単騎でワンパンできるんですが・・・ナニコレ?



なぜか200の方が210より強いという謎現象が起きてはいるのですが、200もやけに弱いです。


200だけ、主力+特攻機 で倒す感じで、それ以外は最低指揮力で勝てます。ウホッwwww


そりゃ2時間も進軍すりゃ特攻機取れるよこれ。





FFS出しで昨夜入手しましたが、こりゃ損したぜー!!!






















と思ったのですが

























先ほど買い戻せましたwwwwウェーイwwwww







早朝スタートで10時くらいにはワンパケ空けちゃいました。

割と楽チンにパケコンできるので今日中にもう一回パケコンしちゃいたいところです。

このペースだとひとり1パケだとアンカーに回ってしまうので、ひとり2パケにしないとまずそう。








ていうかですね


すげぇぬるい。いつもよりパケの回転が全然速い。

まだ体感レベルだけれど、走れる人は走っておいた方が良いかもしれませぬ。

特攻機が高く売れる内にガンガン走り込みたいところ。





ていうか多分、このソードインパルスはイベ後も高値で取引される予感がします。

格とはいえMA時代に対応しているのでサイコザクと同じくらいにはなるのでは?







なのでとりあえず特需で即売りしてますが、中盤後半も継続してソードインパルスガンガン集めておきたい感じです。


今後これがスタンダードなら超ラクチンイベですわ。



もうすぐ2コンプしそーですw

アンビデクストラス検証

2017-06-13 07:04:53 | 連合レイド








79515÷33106=







ワーオwwwww






ソードインパルス斬艦刀は2.4倍撃を2回!


4.8倍デース!


レベル毎に何が上昇するかは不明ですが、ダメージ期待値は2倍ありますね。



ぶっちゃけつえーです。


集める価値はあるかと。


ただ、フーミンとか期待値3倍コースのお手軽MAが出てますので、そこまで必死にならなくてもいいかと。




ボカァちょっと集めてみたいですがw

特攻機は2時間ちょいで取れるらしい

2017-06-12 21:17:32 | 連合レイド
9時14分に最初の特攻機の出品を確認。

求 無双ザクで、3分で消えました。



今時は2時間で特攻機取れるんですね…

このペースで取れるのなら初日はひたすら特攻機を取りまくって高値で売りまくる方が儲かるかもですね。



僕には無理なので買う側で頑張ります。







なお、デスティニー大人気です。

トレ材に確保しておくのもいいかと!

降臨

2017-06-12 14:18:33 | その他
ディスってすみませんでした。



でも177cm/78kgは5kg多すぎです。理想はマイナス10kg。

週末はロードバイクで100km周遊マジオススメです。





























































ちょwwwいつから僕2ch住人になっとんねんwwwww


※偽物にご注意ください。本物はもう少し上品です。

進撃戦お疲れ様でした

2017-06-12 12:14:09 | 連合レイド
無駄なくエコにイべ棒消費しきれて、良い感じの収穫で終わったかなと思ったら、次のポイント報酬に獣の影が・・・う、ここで棒を注ぎ込むと次のレイドで使う棒が・・・泣く泣く我慢しました。


次のレイドはどーしますかね。とりあえず勲章を増やす事に変わりはないのですが、ニンジンがイマイチなのでそこまで頑張ろうって気にはなれません。

とりあえずお手頃価格で特攻機をゲットできたら、元を取れるくらいには走ろうかしらってところですかね。

勝てそうなら勝ちは拾いに行くって感じで。


運悪く同連合になられた方には申し訳ありませんが、「ちょwwwテメェ何狩ってんだYO」という時はご一報くださいませ。
貴方の所属部隊が出したレイドには手を出さないようにします。

ただし明らかに放置されている時と3つ並んじゃった時は邪魔なので狩ります。




ヨシダさんのレイドに対する取り組み方について。

■基本ワンパケコンしたら次のサブに機体を移します。(稀に2パケコンする事もあり)
 今回は7名で挑んでおり、第7走者がヨシダさんです。

■レイドが85以上になるまでは基本静観します。

■参戦する時はNアタックでコンボ100あたりまで積み上げてから攻撃します。

■ちゃんと削っている方のレイドは10~40%を目安に1~3パンさせていただきます。

■朝練メイン
 早朝5時前後くらいから全力投球します。
 6時半~7時過ぎまではコンボキープだけ。
 8時過ぎまでレイド叩きます。

■日中は1~2時間置きに掃除します。
 一桁コンボの場合、全て放置レイドとみなさせて頂きます。

■昼は12時半~13時半
 放置レイド一掃してからメシタイムになるので、間が空きますがちゃんとやり込みます。

■18時過ぎ~19時
 デッドヒートの場合は出し惜しみ無しに全力します。出し子にご協力いただけると超ありがたいです。
 勝てそう(負けそう)な時は、放置レイドだけ刈り取ります。

■19時~21時
 基本何もしません・・・が、ゴルチケあと数枚でパケコンできる時とかに低レベルレイドを乱獲する事が稀にあります。
 超ごめんなさい。

■21時~5時
 基本何もしません・・・が、レイドが育っている時は参戦します。
 レイドが育っていなくても稀に少しだけ参戦します。主に嫁に放置された時等w

■コミュ症なので名指しで話しかられるまで一言もしゃべりません。が、溢れんばかりのチーム愛で臨んでおります。



理想は7戦全勝ですが、5勝くらいはしたい(できる)と思います。


ご武運を!

参加賞部隊

2017-06-11 10:16:14 | 連合レイド



ズラズラっと。これすげえな…何部隊あるんだ?



自動申請するのがなんか怖い。


自動申請オンにすると、無個性な自動生成アカウントで埋め尽くされるし…


エミュ使う人はもう少しこう、目立たないようにやって欲しいです。