ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

未満都市を思い出す

2020-03-26 06:25:00 | その他
ぼくらの勇気 未満都市という20年以上前のドラマを思い出します。

未知のウィルスによるバイオハザードで20歳以上の大人が全滅してしまった都市で少年達がサバイバル生活する話です。
主役がKinkiの二人で、それ以外だと嵐結成前の相葉と松潤が出演。ちょっと前にスペシャルドラマで20年後の話をやってましたね。

20歳以上は死ぬという点を70歳まで引き上げればほぼ同じウィルスなんですよねぇ・・・コロナさんと。
ドラマよりも感染力は強化されてはいますが怖いくらいによく似ています。

同じ事を連想された方が他にもいらっしゃったようで、こちらを読まれるともう少し詳しく分かります。




なお劇中で判明する事ですがこのウィルスは政府が極秘裏に研究していたもので、事故により誤って拡散してしまっております。
新型コロナウィルスについても早い段階から中国の研究施設から誤って漏れ広がったという説が囁かれておりましたが、このドラマを見た方の発信だったのかもしれませんね。
或いは逆にこれを見ていた世代がドラマからヒントを得てこんなウィルスできないかと研究していたとしたら・・・ゴクリ


いろんな噂や情報が錯綜しており、行政からの情報すら都合よくコントロールされたものではないかと疑わしく、何を信じたらいいかさっぱり見当もつきません。

僕たちに出来る事はこまめなうがい手洗い。花粉症でもむやみに目をこすらない。ハナクソ溜まってもティッシュを使う。オナニーする前には必ず手を洗う。同居の親であろうが年寄りとは会わない。

くらいかな?

正直、食い物を素手で食うのは問題無いと思う。ウィルスは胃酸に勝てっこないので。





さて、東京はいつになったらロックダウンされるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿