ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

エースをつくれ!

2014-01-16 15:39:38 | 強化キャンペーン
過ぎたことは忘れよう!ヨシダです。


あまりに気の毒に思ってくれたのか、部隊員の皆様が超優しいです。


隊長がガンタンクくれたり、


シ隊員がガンタンクくれたり、

o隊員やk隊員やj隊員がガンタンクくれたりで、気が付けば


+1000超えてましたw


こりゃビックリ!



強化キャンペーンも来たことだし、記念にガッツリ限突して超絶ガンタンクを仕上げちゃおうとも考えましたが、ある思惑があり今回は見送ります。


どんな思惑か?

それは、今回の総力戦で痛感したのです。

超絶エースの不在を!


今回、初めて部隊特攻MSを使うことができたのですが、これが凄いんですよ。

今までは単騎特攻MS5機構成だったわけです。
で、初めて比較することができたわけですが、今までは大体R+60~R+80の+1~+3くらいになると思うのですが、格や遠で攻撃力の平均が9万程度なんです。

5倍だから45万。うん強い。


では部隊特攻だとどうなるか?

今回はバイカスだったので2倍ですが、それでも槍ガンLv269で37万です。倍して74万。圧勝です。


次にコストで考えてみましょう。

R+70のコストは16ですが、SR100は22です。実は6しか違わないんですよね。
スキルをガン積みしたパイロット乗せてるから単騎で40とか行っちまうだけで、パイなしなら問題にならない差なのです。


総力戦はすごい勢いで赤棒が溶けます。
とにかくワンパンチのコストを極限まで削減したいと考えるのは決して悪いことじゃないと思っています。

今回のワンパンチコストは88でした。できればこの数値はキープしたい。

部隊特攻?いらんいらん、そんなのコストが激烈に嵩むだけで僕のスタイルには全く合わない!なーんて思ってたわけです。

部隊特攻手に入れたら、残りの4機を1軍にしなきゃならんくらいに思ってたわけですね。

でも違ってました。

1機だけ超絶に強いMSがいるだけでパンチ力がとんでもなく違うことに気づいてしまったのです。

凄いの1機+部隊特攻機+中ラルザク+なんか2機
この構成にするだけで単体特攻5機を凌駕することができるわけです。


ていうか当たり前だったのかな?w

ウチの部隊員の強者の皆様は普通にそうされていたようで、僕とさほど変わらないコストで僕の倍以上の貢献ポイントを叩き出していきます。

みんな凄いエースを1機以上所持してるんですよね。
ディジェ遠の+100以上の限突600以上とかキュベレイ700超えとかそういうバケモノMSをねw


限界突破の効果はレベルが上がれば上がるほど少なくなると聞きます。
そのため、とにかく少しでも強くなりたかった僕は、部隊のレベルを平均的に育成しておりました。

多少、槍ガンとエルメスが突出しているものの、レベル200前後でまとまっていたわけです。


今回はこれが完全に裏目に出ました。

バイカス+槍ガン+ラルザク中+イフシュナ+ガンキャDの5機構成で挑んでおりましたが、槍ガンのレベル不足を痛感させられただけでした。

イフシュナをガンキャノンなりゼータなりに変えたり、アムロを乗せるなりすれば多少マシになるのかもしれませんが、コストがヤバかったのでできませんでした。



その反省を今回の強化キャンペーンに生かしたい。

そのため、今回は槍ガンをとにかく鍛えまくることにしました。

幸い、餌は豊富にあったので惜しみなく注ぎ込みまくった結果


Lv269→282(+13)
攻撃:374019
耐久:216142



Lv282→295(+13)
攻撃:374019→380555(+6536)
耐久:216142→219919(+3777)



Lv295→308(+13)
攻撃:380555→386943(+6536)
耐久:219919→223611(+3777)



SS撮り忘れw
Lv308→317(+9)
攻撃:386943→393191(+6248)
耐久:223611→227221(+3610)


Lv317→330(+13)
攻撃:393191→397440(+4249)
耐久:227221→229677(+2456)



Lv330→338(+8)
攻撃:397440→403472(+6032)
耐久:229677→233163(+3486)



一気に69レベル引き上げです!やったぜ!





あと格エサが余ったのでガンキャノン強化しときましたw

Lv212→225





時間がなかったので打ち切りましたが、餌はまだあるぜ~w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿