艦隊戦お疲れ様でした。首尾はいかがでしたか?
ヨシダさんはこれくらいでした。
さ、次は強化キャンペーンですね。
ヨシダさんもまあまあ稼がせて頂きましたのでガッツリ強化に勤しむ所存です。
・・・・が、次イベも忙しそうですね。
まだ仕事中なので覚醒用の強化パーツがROMで集めるしかないのか分かりませんが、ROMは棒最優先なのでヨシダさんの覚醒は先になるかもしれませんね。
ま、覚醒いつでもできるってんなら正直すぐにしなくても良いかなと思っています。コストが増大するだけですし。
むしろそのイベでしか取れない継承用スキルデータとかがあったら、それだけは必死に確保する必要があるんじゃないかと思っています。
・・・ROM交換と見せかけて勲章交換とかだったりしてナw
以前、アプデでスキル欄が増えた時、欄は3つあった事を覚えていますか?
今回2つ目が解放されるわけですが、それはつまりいつかは3つ目も解放されるって事ですよね。
いずれスーパーサイヤ人になれる日(覚醒第二弾実装)が来ると思いますので、それを見越してスキル継承を考えておくのもいいかもしれません。
ま、スキル消せるしそこまで必死にならんでもいいのかな。
ただ、覚醒でコスト+3だっけか。スキル2個目でさらにコスト+4とかされるんでしょ?これで既存のコスト51に+7されて58になるわけですか。
5機揃えたら290ですよ。赤棒の消費ハンパねぇ・・・
てかスキル3個になるとコスト62ですよね。5機揃うと310。
ミッション3部隊編成に必要な最高コストが310x3=930
多分覚醒2で更にコスト+3されるだろうから、最大で・・・
65x5x3=975!!
現行の指揮力MAXは1000ですからね。これ以上コストが増大する事は現仕様では不可能って事になります。
おっかねぇなぁ・・・最終的には全力ワンパンコスト325まで増大する可能性があるのかぁ~
やっぱ覚醒すんのはしばらく保留でいいかもね。
やるのは当たると著しく絶大機だけでいいんじゃないすかね?
当たると著しく絶大機といえば・・・少し話がそれますがマラソンの槍ガン見ててふと思った事があります。
白き流星はGNソードと違って発動率60%固定じゃないのね。
レベル10になっても50止まりってことは下位互換なのかな・・・と思いきや!
こいつレベル毎のスキル成長3もあるじゃないですか!!!
つまり覚醒してレベル15になればさらに15%も発動率上がるよ。
レベル15まで育てれば65%なのでGNソード越えしますね!!SUGOI!!!
・・・・+196出来るとは思えないけれどwwww
今まで、3%も上昇するMSスキルは集中砲火と刃の一閃くらいしか無かったのですが、スキル上限開放されると分かるや否や割って入りましたね。
今後は3%上昇系のスキルが増えてくるのでは無いかと予感しています。
で、やっと本題に戻ります。
白き流星って対強敵用としてもアリじゃね?説を提唱します。
今一番アツい破壊の獣と比較するぜ!
とりあえずスキルレベル10で比較するね。
まず破壊の獣の期待値
レベル10で44.5%の発動率で、3.93倍のダメージを与えますので
(44.5x3.93+55.5x1.00)÷100=2.30
よって1ターンあたりの期待値は2.3倍撃です。
お次は白き流星
レベル10で50%の発動率で、GNソードと同じと仮定して2.38倍のダメージを与えるはずです。
(50x2.38+50x1.00)÷100=1.69
よって1ターンあたりの期待値は1.69倍撃です。
・・・あれ?www
全然負けてますねwwww
じゃあ、レベル15ならどうだ!!
まず破壊の獣の期待値
レベル15で47%の発動率で、4.28倍のダメージを与えますので
(47x4.28+53x1.00)÷100=2.54
お次は白き流星
レベル15で60%の発動率で、2.48倍のダメージを与えるはずです。
(62x2.48+23x1.00)÷100=1.77
・・・あれれれれ?
差が開いてますね・・・あははwww
よし、獣がとんでもないスキルだって事を再認識できましたね^^
でもアレですよ。僕みたいな対人中心なプレイヤーにとっては1.77倍撃を期待できるだけでかなりでかいので、白き流星全然いいと思いますよ!(すっとぼけ
ヨシダさんはこれくらいでした。
さ、次は強化キャンペーンですね。
ヨシダさんもまあまあ稼がせて頂きましたのでガッツリ強化に勤しむ所存です。
・・・・が、次イベも忙しそうですね。
まだ仕事中なので覚醒用の強化パーツがROMで集めるしかないのか分かりませんが、ROMは棒最優先なのでヨシダさんの覚醒は先になるかもしれませんね。
ま、覚醒いつでもできるってんなら正直すぐにしなくても良いかなと思っています。コストが増大するだけですし。
むしろそのイベでしか取れない継承用スキルデータとかがあったら、それだけは必死に確保する必要があるんじゃないかと思っています。
・・・ROM交換と見せかけて勲章交換とかだったりしてナw
以前、アプデでスキル欄が増えた時、欄は3つあった事を覚えていますか?
今回2つ目が解放されるわけですが、それはつまりいつかは3つ目も解放されるって事ですよね。
いずれスーパーサイヤ人になれる日(覚醒第二弾実装)が来ると思いますので、それを見越してスキル継承を考えておくのもいいかもしれません。
ま、スキル消せるしそこまで必死にならんでもいいのかな。
ただ、覚醒でコスト+3だっけか。スキル2個目でさらにコスト+4とかされるんでしょ?これで既存のコスト51に+7されて58になるわけですか。
5機揃えたら290ですよ。赤棒の消費ハンパねぇ・・・
てかスキル3個になるとコスト62ですよね。5機揃うと310。
ミッション3部隊編成に必要な最高コストが310x3=930
多分覚醒2で更にコスト+3されるだろうから、最大で・・・
65x5x3=975!!
現行の指揮力MAXは1000ですからね。これ以上コストが増大する事は現仕様では不可能って事になります。
おっかねぇなぁ・・・最終的には全力ワンパンコスト325まで増大する可能性があるのかぁ~
やっぱ覚醒すんのはしばらく保留でいいかもね。
やるのは当たると著しく絶大機だけでいいんじゃないすかね?
当たると著しく絶大機といえば・・・少し話がそれますがマラソンの槍ガン見ててふと思った事があります。
白き流星はGNソードと違って発動率60%固定じゃないのね。
レベル10になっても50止まりってことは下位互換なのかな・・・と思いきや!
こいつレベル毎のスキル成長3もあるじゃないですか!!!
つまり覚醒してレベル15になればさらに15%も発動率上がるよ。
レベル15まで育てれば65%なのでGNソード越えしますね!!SUGOI!!!
・・・・+196出来るとは思えないけれどwwww
今まで、3%も上昇するMSスキルは集中砲火と刃の一閃くらいしか無かったのですが、スキル上限開放されると分かるや否や割って入りましたね。
今後は3%上昇系のスキルが増えてくるのでは無いかと予感しています。
で、やっと本題に戻ります。
白き流星って対強敵用としてもアリじゃね?説を提唱します。
今一番アツい破壊の獣と比較するぜ!
とりあえずスキルレベル10で比較するね。
まず破壊の獣の期待値
レベル10で44.5%の発動率で、3.93倍のダメージを与えますので
(44.5x3.93+55.5x1.00)÷100=2.30
よって1ターンあたりの期待値は2.3倍撃です。
お次は白き流星
レベル10で50%の発動率で、GNソードと同じと仮定して2.38倍のダメージを与えるはずです。
(50x2.38+50x1.00)÷100=1.69
よって1ターンあたりの期待値は1.69倍撃です。
・・・あれ?www
全然負けてますねwwww
じゃあ、レベル15ならどうだ!!
まず破壊の獣の期待値
レベル15で47%の発動率で、4.28倍のダメージを与えますので
(47x4.28+53x1.00)÷100=2.54
お次は白き流星
レベル15で60%の発動率で、2.48倍のダメージを与えるはずです。
(62x2.48+23x1.00)÷100=1.77
・・・あれれれれ?
差が開いてますね・・・あははwww
よし、獣がとんでもないスキルだって事を再認識できましたね^^
でもアレですよ。僕みたいな対人中心なプレイヤーにとっては1.77倍撃を期待できるだけでかなりでかいので、白き流星全然いいと思いますよ!(すっとぼけ
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