ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ギロチン狩り

2017-10-13 08:07:43 | 連合レイド
始まりましたね。


なんとなくですが、前回と比べてすっごい盛り上がってない気がします。

特攻機バザーを眺めた感じで、ですけどね。


前回は特攻機マジクレクレ状態が過熱してかなり高額な機体で取引されておりましたが、今回は初日であるにもかかわらず既に2日目3日目レベルの機体での求案件しか見受けられません。

夜中の1時くらいに多分即決だろーなーと思いながら新ハイパーZ遠+1を出品してみましたが、案の定5分で特攻機ゲット。


元を取るために早速進軍開始しましたが・・・レイドがレベル5とか出るんですけどwwwww




どうやら全くやる気のない連合に所属してしまった模様です。

仕方なくレイドの育成から始めたものの、あまりのたるさにヨシダさんも諦めて寝てしまいましたw



というわけで元を取るのは早々に諦めて、二頭立て作戦で連合の勝利を優先させる事にします。

ま、パケから遠隔とMEPE出るから、特攻機ビジネスは別にせんでもいいわーって気持ちもあるんですけどね。




遠隔は良いトレ材になるとは思うのですが、もはやMS自体の価値がアレな気もしているので、ここはMEPEを重ねる方に注力するつもりです。






ところで



強敵を倒す時の指揮力調整って結構気を遣いますよね。

なるべく消費を抑えたいので無駄のない指揮力を選択するのは長い連合イベではマストスキルです。



ヨシダさんは190までは隊長機単騎で倒せるのですが、200は特攻機が必要で、210は回避機が必要です。

回避機込みの最低指揮力は133。これは丁度指揮力が1000か500の時に選ぶことができます。







指揮力が変動すると133より大きな指揮力を選ばざるをえない場合があったり、単騎でいいので最低指揮力を選んだのに100とかになってしまい、結構余計な出費に繋がるので悩みの種です。






が、常に133を選ぶ方法がある事に今朝気づきました。



指揮力が1000を越えていれば常に133を選ぶことができるんですね。

この状態で最低指揮力は




67で済みます。まあまあマシな方です。



常に67か133で戦えるので、何も悩む事が無いところが特に良い。サクサク進められます。



ぜひお試しあれ。









え?どうやるのかって?

赤棒2本使って指揮力を2000弱にすりゃいいんですよ!


もっと具体的に言えば、赤棒→1回戦闘して指揮力を1000未満にする→赤棒 です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿