ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

レイドは最強編成で初めから終わりまでガンガン行くんや!

2018-06-22 11:37:18 | 連合レイド
考えてみたら、いつの間にか勲章を稼ぐために必要な赤棒の費用対効果が改良されていたんですね。

僕の中では145を倒すのに14回とか殴るという古いイメージが残っていたので、未だに「勲章は大事に使うもの。ヨシダ垢の勲章はMAとパイ以外には絶対に使わない」という考えを持っておりました。



でもよく考えたら145とか2パンで倒せるんですよね・・・パイコストダウンもあるので必要指揮力300くらいですよ。今では145×3機を赤棒1本で倒せるんですね。

145を一人で倒すと貰える勲章は221。221×3=663

ざっくりですが、今のヨシダさんは赤棒1本で663勲章獲得できるわけですね。


気づくの遅いよなぁ・・・




で、赤棒10本交換が1500勲章ってことは、赤棒1本は150勲章で獲得できるわけで・・・おいおい滅茶苦茶お得やないかーい!!

レイドはなんとなく4パケくらいしたらサブに機体移しておりましたが、最初から最後まで全力が正解だったんですね。


なーんとなく報酬コンプするとモチベが下がるので、他のサブの報酬稼ぎに注力しちゃうところがあったのですが、今後はヨシダが先頭を走ってガンガン勲章稼いでガンガンDXやアロンダイトを集めるって方針で問題無かったのですね!

あ、先頭を走るってのはあくまで比喩表現であり、レイド出しは相変わらずサブちゃんズに頑張ってもらいますけどねw

他の部隊の方に不信がられないように宣伝しておかないと!部隊としては一番レイド出ししてますからね!!


今後のサブの在り方は、レイド出しが主な仕事となり、その過程で溜まりに溜まった紫チケを無駄にしないように、パケコンできるだけのゴルチケを2軍戦力で稼ぐというスタイルになるのかな。

ポイント報酬はそのついでに貰えればいいや程度で。




とはいえ、無駄な消費は避けたいので2軍戦力の強化を急がないといけませんね。


現在の対レイド1軍は、城・デスヘル・F91・特攻機・エルメスです。


特攻機が格闘機の場合のみ、城・デスヘル・特攻機・百式(またはFFB)・守フリ かな。

でもこれだとちょっと盾が心許ないんですよね。

ミーティア+キラきゅんがだいぶ育ってきたので、

城・F91・特攻機・ミーティア・エルメスの方が良いかしら?耐性ダウン役がいないのでイマイチかもしれませんがw







というわけで2軍の主火力たる罪過バンシィを鍛え上げるのが急務ですかね。

盾はFFBなり近ユニがいるから問題無さそう。

今度の艦隊戦は、アロンダイト・罪過バンシィをメインに、DXや近ユニをちょろちょろ育てる感じかしら。












はっ、そういえば不具合補填により勲章交換リセットが今日のお昼にあるんじゃなかったっけ?





こうしちゃおれんトイレで交換だ!!





勲章は3万ちょいとあるね。いけるいける。










よし10回交換完了!









うし、赤棒たっぷり!!








そしてほどなくお昼に!



再度10回交換だ!













あれ?できんぞ・・・なんでや?













もう一度お知らせをよく読むと・・・











!!!赤棒リセットされてないじゃん!!!


はうぁ早とちりwwww



でもまあいいさ。これからはレイドでじゃんじゃん棒増やすぜー!!




マラソンでROM棒稼ぐのあほらしくなるね、これw




まあ、あっちはあっちでメリットあるから継続してやるとは思うけど!

主にサブの赤棒回復とかでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿