ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

節分

2016-02-03 16:33:12 | マラソン
1月は色々な事が起こり過ぎでしたが、2月もいきなり大事件発生・・・今年はずっとこうなのか?
せめてGAWくらいは平和であって欲しいものですが、なかなかそうも行かないようですね。




さて、昨日書いた記事についてツッコミがありました。

破壊の獣はスキルレベルに応じてダメージ倍率も上昇するそうじゃないですか。

え、それ凄くね?

今まで発動率とダメージ率両方が上昇するスキルなんてありましたっけ?無かったと思いますが・・・えーマジですか!?


レベル10だと推定3.93倍だとか・・・えええええ!!



となると、昨日の試算で

(1x5.55+3.3x4.45)÷10=2.02

だったものが


(1x5.55+3.93x4.45)÷10=2.30

になっちゃうんですけど・・・・それだとハイパーメガZのレベル10すら軽く越えてぶっちぎりトップです。


うわ・・・すげぇの出たな・・・




こりゃ、これから対強敵機作りたい人にとっては最高の素材じゃないですか。

遠距離機だから、アンナマリーとかスレッガーの特攻との相性も抜群だし、間違いなく人気出るわな。



てか対強敵機持ってない身としては集めたくなっちゃいますねw

あくまで僕は対人が主体なので持つ気はありませんでしたが、いるといないでは効率が全然違いますからねぇ・・・持っておいて損は無いんだろうなぁ・・・






そういえばプレチケは何引いてます?

ラインナップに投票機や勲章交換機が入ってくるので、自分が使っているレアな機体を含むタイプか、人気機種が多く含まれるタイプを選んでいるかと思います。

クアンタが入っているらしいので00タイプが良さそうな気もしますが、クアンタ以外がハズレ多そうなのでそっちは引きません。

白幕がなかなか集め難いし、ゼータ系ならほぼ当たり。百式も中と旧メガなら当たり。キュベレイ遠もまあまあ良いので僕はゼータを引いています。


その結果、ハズレのディジェや黒幕なんかがごっそり増えましたねw

以前はUCばっかり引いていたのでバイカスやローゼンが重なりまくっておりましたが、今はディジェや赤リック、白黒幕遠がガッカリコースです。


そんなわけで艦隊戦で増えたプレチケで4回ほど5枚引きしましたが、旧中Zと百式中が出てくれてビックリしました。投票機出るんですね~

出たはいいけど取扱いに困るな・・・とりあえずゴッドガンダム希望で出しておきましたが、どーせ無理だろうし・・・













昨晩、嫁が早く寝ちゃったのでこれ幸いとオルフェンズの最新話見てましたが、馬鹿姫がひと皮向けてグイグイ姫にクラスチェンジしてましたね。

それに引き換え三日月君は変にイラついてるわ相手のガンダムにボコボコにされるわであまり良い所ありませんでした。

捕まえたと思ったら、相手の肩から射出したソロバンの玉みたいな奴を顔に喰らって弾かれていましたしね・・・ナノラミネート装甲どうなっとる!!



どうも見ていると、バルバトスと三日月はそこまで優れた機体/パイでもないような気がしてしまいます。

まあ、演出のせいなんでしょうとは思いたいのですが・・・







今日は節分の上に記念日なのでお土産忘れずに買って帰らないといけません。GAWに現を抜かして忘れるなど持っての他なり!ゆめゆめ忘れる事なかれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿