ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

晩成中距離機と非晩成遠距離機はどっちが強い?

2019-06-10 09:19:46 | 連合レイド
勲章リセットが来るそうで。

特に追加もないので、悩むとすればクシャ用に温存するかリセット前に07を3機交換するか。


クシャ、強いです。MSで100%スキルってめったに無いです。

一世風靡した宇宙Zや連射νの倍以上の性能です。

スキル性能も機体性能も。

ただし専用Bスキルが攻撃を受けなければ発動しない厄介タイプなので、常時ポンコツにできるような高性能ポンコツマシーンと組ませるのが必須となります。

それが厳しいのであればBスキルは捨てになりますかね。だとすれば晩キュベの方が優秀かもw




が、結局のところどれだけ魅力的だろうが凸れなければ意味が無い。

なのでサイコザクを選んだ僕にとって、こいつを育てる選択肢はほぼないと言って良い!








なので07と交換しました。


















ひとつ、後悔があるんです。



晩成と非晩成、今から育てるならどっち?答えは晩成。っていくしんさんも仰られていたので迷わずサイコザクを選びました。

しかし、サイコザクは中距離機。どうせなら遠距離機が良かった・・・がスキルのオンリーワン性能の魅力と、修正前のダリルの魅力の前に迷わずこっちにしてしましました。

結果として晩成中距離機を育てているわけですが、果たして非晩成の遠距離機と比べてどっちが強いのか分からないままでモヤモヤしております。




サイコザクとバズーカ斉射ガンダムのどっちを選ぶかの命題。答えはどっちなんでしょう?



どっちも今現在の対レイドデッキでは超有能。


サイコザク
○晩成型
×中距離機
○無限ポンコツという唯一無二の対レイド性能
○全員反撃という超優秀対人性能
×もう重ねられない
○ダリルという超優秀専パイ


バズーカ斉射ガンダム
×非晩成型
○遠距離機
○4回死ねる超優秀対人性能
○後列再行動という超優秀対人対レイド性能
○今後も重ねられる
○優秀な専パイが豊富(課金アムラァならダリル以上でしょう)



あと、どっちも併用する前提だと、副砲も再行動の恩恵にあずかりたいのですが、どうやってもサイコザクは後列になれません。

なので、本格的にバズーカ斉射を採用するのであればバズーカ斉射を育てるべきだったのでは?

でも機体性能的にサイコザクだろう?と決めつけてしまって、今こうやってどっちが強いんだと思い悩むわけです。





で、実際のところどっちが強いんですかね?いくしんさんのシミュレーター公開キボンヌ(死後)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿