ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

祭のあと(チケット編)

2013-12-24 11:26:12 | 進撃戦・総力戦
X2イベントの戦後処理レポートです。


なんだかんだでアツいイベントでしたね~


まず、最終順位が発表されました。


個人順位は500~1000位以内には安定の712位でした。

部隊順位が100位以内ギリギリの99位でした!

参加できた部隊員数名で終了直前までデッドヒートを繰り広げた結果手に入れられた素晴らしい成果です。埃です。いや誇りです。

最後の方は敬遠してた205とか225とかの激強レベルにもポイントが沢山貰えるという理由で果敢に挑み撃破したりで残り1秒まで戦い抜いたという手に汗握る大興奮なのでした。



報酬はこちら。



101位からはプレチケ貰えないので、とても価値のある99位なのです。






んじゃお待ちかねのチケットメダル祭行きますか!


まず1日丸々かけて紫チケット引きまくりました!

これで


これが


これになり


こうなりました!




紫チケット1462枚で銀メダル49枚、銅メダル381枚です。

つまり、

49÷1462=0.0335
381÷1462=0.2606
(49+381)÷1462=0.2941

R+率が3.35%
R率が26.1%
メダル率が29.41%ってことですね。

僕の引きが若干弱いだけでしょうか?従来より0.6%ほど率が悪いですね。
まあ、誤差の範囲とも言えますね。



続いて金チケ!・・・の前に


3連ガシャでお布施です。もちろんハズれです。当たったためしがありませんがこれでいいのです。

「課金をした後のガシャは当たり易い」という説があるため、ためしにやってみたのです。


んで、252枚引いた結果、


こうなりました!すげー数!!!wwww

金メダル2枚、銀メダル125枚、銅メダル125枚です

えっ!?銀、銅の引く率一緒!?そんなに高かったっけ!!!???

率にすると49.6%です。銀も銅も。ていうか金を外しゃ50%ですわ。これはビックリです。

銀メダルザックザクで怖いです。


金メダルは全部で6枚・・・思ったより少ない。

ていうか、252枚引き始めてから214枚連続で金ハロ出ませんでした。

「イベ毎に配布するSRの数は決まっていて、配布数に達するとSR出現率はガクッと落ちる」という説をどこかで聞いたことあります。
そんなのただの確率の偏りだ!と鼻で笑っておりましたが信じたくなってしまう酷さですね。


「どんなに目が回るほど忙しかろうが、ゴルチケは当日中に全部引け」
と、次回以降確実に実践しようと心に誓いましたw


お布施作戦はSRが2個だけという結果から考えると眉唾もんなんですかね?
一回じゃ分らないところもありますでしょうが、課金はなるべくしたくないです!




ちなみにやっと引けたSRはというと





SR100だったし、そこそこ人気あるし、2枚引けて本当に良かったという実感です。




長くなったのでメダル編へ続きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿