ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

鉄仮面検証

2019-08-16 20:22:05 | スキル




プルツー良いよね。多分鉄仮面より挑発性能優秀だと思う。

プルツーにサラ食わせて、カロッゾをドカーンと食わせて超高性能挑発囮マシン完成ってところか。



カロッゾ勿体無いけどこの機会にサヨナラですかね。しゃーない。

鉄仮面の性能が正直よく分かってないんですよね。優秀って伝え聞いてはいたのですが、具体的に挑発したところを見たことが無い。

スタートアップで鉄仮面100パー出るのですが、耐久アップなだけで挑発自体はしてるのかどうか分からない。していない事があるのは間違い無い。だって他の機体普通に攻撃されたし。

伝え聞いた話では毎ターン挑発判定があるとかないとか・・・一度成功判定されたらそれ以降ずっと挑発なのかどうか、毎ターン挑発する可能性があるだけなのか、さっぱり分からない。



プルツーに食わせてから後悔したくないので、ちょっくら検証してみることに。



さてどうやって検証しよう?





んー



とりあえずレイドにイージス+カロッゾ(挑発・囮なし)とN4で突っ込んでどうなるか様子を見てみよう。

発動時にカットインがあればこれで分かるはず。



結論から言うとこれは的外れ。

イージス100パースキルのせいでそもそも鉄仮面のカットインは現れる余地なし。要再考。






イージスにガチ挑発パイ乗せて、Nあたりにカロッゾ乗せて、イージスが挑発した場合どうなるかを見てみればいいのかな。



さてどーなるか?







結論、やっぱりカットインは無かった。

カットイン無しで途中で挑発する現象も見られなかった。


よって途中で挑発するってのは間違いまたは勘違いと思われます。




つまり



この「高確率で敵を挑発」するってのはスタートアップ時の1回のみの判定であり、その確率は…






調べてねーわwwww




プルツーと同じかそれ以上だったら目も当てられんなwww





しゃーない挑発発動率も検証するか〜









その内に、なw








補足

修正されたそうです。以前は毎ターン発動判定あったそーです。

サイレント修正か!ぺっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿