ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

みんなの元気(ガンタンク)をオラにわけてくれ!

2014-03-13 12:23:45 | 強化キャンペーン
世界中から皆さんの元気が届いています。キャノン砲背負ってるけど。

シンジさん、いつも沢山ありがとうございます。


大尉殿。赤いです。嬉しいです。

K隊員、いつもありがとうございます。お礼に青いの送っときました。



新しくフレになってくださったまだ氏からも溢れんばかりの元気(ガンタンク)がぁぁぁ!



あと、ハマーン様のNTを2に上げられたR氏からもお礼という名のガンキャノンという名のガンタンクを頂いていたのですが、嬉しさのあまりに写真撮る前に受け取ってしまいました。申し訳ない!




てなわけで、ガンタンクを含む強化大会第2弾を行います!



まずは恒例の槍ガンをRジャジャ中で強化!



レベル464から477にアップ!(+13)


攻撃70万突破はちょっと誇らしげですw



次いでガンタンク+1271をドベ格で強化!



更に量産νガン中で強化!



レベル188→201→209(+21)


攻撃+耐久がついに50万突破です。ありがとうありがとう。



どんどん行くよ~


次はエルメスをプロケン格で強化!




久しぶりの強化です。ツートップ体制は完全に崩れてしまったようです。


レベル238→251(+13)



強化はしてないけどガンキャノンは大尉の寄付機で+50機目に到達です!




その結果、一軍の戦力が5226まで引き上げられました。


5000超えると上がりがとても緩やかになりますね。


もっと上の人方達から言わせればまだまだこの程度で何を愚痴ってやがるといったところでしょうけどね~w





あと、地味なところでは、ハマーン様とクェスの援護攻撃を3に引き上げました。



地味だけどこういうのが効いてくるんですw





そうそう、忘れてましたが、余ったメダルは全部パイで引きました。





恐ろしい勢いでハズれまくりましたが、ラスト付近でバナージ降臨。




セシリーを失ったところだったので新たなNT大歓迎です。




おまけになぜか113までゲントツして渾身がレベル3になっているユニ遠がドックに転がっているので渡りに船です。


争奪戦の2軍として活躍してくれることでしょう。

それまでに90まで引き上げたいところですね。






NTといえば、次イベの金メダル3枚パイガシャ、全部当たりですね。

逆襲・NT・NT・NTとかウハウハすぎやろ!

逆襲超欲しいです。カイやプルに食わせたい!


次イベは撤退できない個人戦なので軽く流すつもりでしたが、当たりテーブルなら少し頑張っちゃうかもです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡沢)
2014-03-13 16:32:19
逆襲とNタイプって共存出来るんですかね?そして効果も二倍になるのかな~。そうなら是非付けたいですね。主任知ってたらおせ~てください。
返信する
Unknown (岡沢)
2014-03-13 16:34:51
あと強化人間と逆襲も共存できるんですか?GAW界のウォーキングディクショナリーであらせられる主任おせ~て下さい。
返信する
答えは○ (ヨシダ)
2014-03-13 16:59:07
どちらも合ってますよ~
2倍にはならないですけどねw

スキル判定は

MS→パイ1個目→パイ2個目→パイ3個目

で処理されるのが現在の通説です。

つまり、NT・逆襲・回避の槍ガンに乗っていると
回避ブースト判定→NT判定→逆襲判定→回避判定

で回避できたかどうかを判定するらしいです。

よって回避ブーストで回避してしまえば反撃判定は起こりません。
NT判定や逆襲で回避成功すれば反撃判定が起こります。


だから、NTに回避と逆襲付けたいと思ったら、回避は3つ目にした方が反撃の確率は少しだけ上がると思います。


これは回避についてですが攻撃も同様のようです。

例えばギュネイ(強化人間・一撃必中)ヤクトドーガだと

オールレンジ→激情→強化人間→一撃必中

の順で発動判定が起こります。

激情は一般的に発動し易いスキルですので、せっかく強化人間や一撃必中入れても発動し難くなるという弱点があるためギュネイはイマイチ扱いになっています。




これらはあくまでも通説です。
確定ではないので過信はしないでくださいw
返信する
Unknown (岡沢)
2014-03-13 17:24:30
へえへえへえへえへえ…×MAX。さすが主任。大変参考になりました。逆襲欲しい~。ありがとうございました。
返信する
うわぁ… (RMW)
2014-03-14 01:49:56
凄い恥ずかしい…完全に、にわかですよ(>_<)

酒のみながらメッセ送ったので、間違いに気づくのにも少し時間がかかりました(笑)

あと、上記のスキルの件勉強になりました!(=゜ω゜)ノ
返信する
いえいえ (ヨシダ)
2014-03-14 15:35:15
嬉しかったんですよw
色々書いちゃってすみませんw
返信する

コメントを投稿