ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

強化キャンペーン!

2015-01-14 13:37:34 | 強化キャンペーン

俺のこの手がぁぁぁぁぁぁ!!!


おお!ついに!?



キター!!!!



ついにGガン参戦ですね。ヨシダです^^

必中系のダメージは3回殴ろうが1回殴ろうが「かなり大きなダメージ」止まりでした。

シャイニングフィンガーはその上を行く「著しく大きなダメージ」です。

ブーアタや渾身が必中になったってことですね。これは素晴らしい。


ゴッドガンダムの爆熱ゴッドフィンガーはきっと「著しく絶大なダメージ」に違いない!知らないけどきっとそう!



格闘機だし、Gガン嫌いは結構多いので人気は出るかどうか分かりませんが、Gガン大好きヨシダとしては欲しいっちゃ欲しいですね。

どうせ集めるならゴッドガンダムなので集めませんけどw



人気という点でもう一個気になるのは発動率。


一撃必中に代表されるパイロットスキルの発動率は「20%~38%」
初期値20%からレベル毎に2%ずつ上昇するわけですね。

てっきりコレと同じだと思っていたのですが、MSの必中といえばクロスボーンX1という先駆者がいるのです。

その必中スキル「X斬り」の発動率が「20%~29%」なんですよね。
つまりレベル毎に1%ずつの上昇。

低レベルであればさほどの差にはなりませんが、最大まで上げると結構な開きになること、クロスボーンガンダム自体の認知度の低さ、機体グラフィックの微妙さ等もありX1はあまり人気が出ませんでした。

とすると、シャイニングフィンガーも多分20%~29%の予感がしますし、それがバレた途端に人気が落ちる可能性があります。

売り抜けたい人は早めの方がいいかもねw









ところでシャイニングガンダムは実装されたのにドモンは同時実装されなかったのね。

でもコレは良い事だと思います。



なぜか?



ドモンのスキルは高確率で「熱血」系だからです。

ただ、100パイで「熱血」とかありえねーと思うので、個人的には熱血の上を行く「爆熱」あたりで実装されるのではないかと思っておりました。

でも爆熱といえばゴッドフィンガーですからね。

シャイニングガンダムと爆熱が同時実装されるのはありえないのです。


だからシャイニングと同時にドモンが実装されないのは良いことなのです。

いずれ来るマラソン・総力戦あたりのGガンダムイベにおいて、ゴッドガンダムと一緒に爆熱ドモンが実装される可能性が期待できるからです。


そんでもって、更に先になるでしょうが、明鏡止水ドモンとハイパーモードGガンダムのセット実装が来たりしちゃうかもw

明鏡止水は恐らくNT系の能力でしょうから、明鏡止水に爆熱を備えた最強ドモンが出来上がるわけですね。

ただ、ヨシダさんとしては格闘機は回避機体であって欲しいので、爆熱ゴッドフィンガーより分身殺法ゴッドシャドーの方が良いんですよねw

あとあるとすれば遠距離機の石破天驚拳かなーとは思いますが、恐らくコイツは一網ハイメガアグニと同等クラスなのでしょうね。
発動率10%コースなのでしょうからあまり嬉しくない・・・



大穴としては中距離マスターガンダムの超級覇王電影弾w

ぜひ実装して欲しい。3Dバトルの演出が楽しみすぎるwwwww






Gガン好き過ぎて妄想が止まりませんなぁwwww







まあコレだけは言えます。

今回は頑張りませんw流し確定wwww

1時間置きに開戦して終戦間際に1回攻撃で経験値稼ぎして勝ち点3か2を掻っ攫う方針で行きます。



で勝ち点30点のSR100サンドロックを貰っておしまいでいいかと。



最近の金メダルザクザクの風潮に乗って、何か金メダル美味しくなってるかなーと報酬リストを穴の空くほど眺めてみましたが、大して変わってませんね。

3枚引きできれば30%の恩恵は得られるでしょうが、3枚引き自体を1回もできそうな気がしませんwww






それよかこのイベ中に旧通常ミッションが終了するので、プレチケ3枚貰うべく進軍しなければ!

てか消費行動ENが20まで減ったのは良いことなのですが、1歩で3%しか進まないというひでぇ仕様(普通は4%)なので自然回復でなんとかクリアできないかと目論んでいましたが、まだエリア38-2だったりしますよ。
どう考えても棒突っ込まないとクリアできないことが分かったのですが、一体何本なのかしら?


えーと1歩3%てことはクリアに34歩必要なのよね。

で、38-2の序盤~38-6までだから大体34x5=170歩弱必要になるのかな。

170歩ってことは170x20EN=3400EN必要。

今日からイベント始まっちゃうので自然回復は期待できないとすると、緑棒が6~7本必要ってことですね。


6~7本でプレチケ3枚かぁ・・・まあ許容範囲ですかね。


問題はサブ垢ちゃんですよ。

現在エリア32の半ばにいるサブ垢ちゃんがいるんです。

あと6エリア・・・34x6=204歩 204歩x6エリア=1224歩 1224歩x20EN=24480EN

24480÷500=48.96

行動ENが500あっても49本も必要になるのね。
まあ必要行動ENが全部20ではないでしょうし、1歩3%もエリア38だけかもしれませんからもう少し減るでしょうが・・・

ともあれ、50本弱でプレチケ3枚なんて割に合わないwwww諦めますwwww



教訓:通常ミッソンは小まめに進めて最終段階までやっとけ







総力戦の結果報告しますね。



まずROMと棒!



今回は緑棒の消費が多かった事と、元々緑棒が少なかった事もあり、全部緑棒に交換してきました!

その結果、全部トータルの収支が+82本となりました。バンザーイ!



臨時収入無ければ-18本だけどねw






残った金チケをせっせと処理したところ



なんとか金メダルが3枚になりました。ラッキーw



暖かなバナージ2枚目を目指し3枚引き行きます!




ぽち!






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ











ピカーン!

















ん?アムロ??







そんなの出るんだっけ?





リスト確認・・・・英雄確認w






英雄ゲットしました。

び、微妙・・・もうちっと優秀スキルならいいのですが・・・



まあ100なので贅沢はいかんか。





紫8792枚も一気に引きました。


メダルザックザクです。

銀ガシャが146回。銅ガシャが107回引けます。


面倒なのでリロードで一気に引いてから比較してSR確認!

こちら引く前




あ、プル+1がいるな。


プル+1食えば誰でもプレッシャーレベル2になれるのでこれ以上重ねて無駄にならないように先にバナージで食っちゃおうっと。




んで、必死にリロード連打した結果こうなりました。





えーっと・・・

マツナガ・ゼクス・フロンタル・キャラ・アヘ姫・マフティー・マフティー・プルツー・プルツー・クェス

かな?

251回回して10人出ました。

確率約4%ですね。

そんなもんでしたっけ?

まあ、結構出てくれたので嬉しいです。


無駄が無いのがいい。

マツナガはエサとして育てられるし、ゼクスとフロンタルは必中エサ。キャラは強化人間エサ。アヘ姫は身体強化エサまたはペイルライダー乗り。マフティー2枚引きは天晴れだし、プルツーやクェスも準レギュラーだからOK


満足です。



じゃあ強化キャンペーン中だし、早速食べちゃいましょうw




まずアムロ+2


天津飯を食って


回避レベルが4にアップ!



さらに変態仮面2号と


3号を食って


一撃必中がレベル3に!!


エースっぽい貫禄が付いてきましたね。





お次はマフティー+7。+7は良いね!NTレベル5も近いぞ!


まずは新参のギャレットをペロリンチョw


直感レベルが5アップ!!


6は相当遠いけど、まあアンネローゼも食っときました。

スキルレベルは5を最終到達地点と定めてアンネローゼはいずれくる回避機体パイ用に温存しても良かったかな?
まーいいか!






お次は機体行くよ!

まずは槍ガン+50 レベル1892が!

プレゼント機のユニコーン遠を食い!


1913にアップ!(+21)

だけw

だってエサ育成してないもーんwwww


2000の大台はお預け~



お次は新戦力の赤UCNTD遠+11 レベル722!




743に!!(+21)


だけwwww



お次は新Ξ中+12 レベル1503が!



1524に!!(+21)


だけwww




最後はZZ遠+9 レベル1504が!



1539に!!(+35)


だけwwwww




毎回毎回ガッツリできるわけでは無い模様ですw

艦隊戦で育成頑張りまーすw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿