ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

梨汁ブシャー

2016-10-21 12:59:20 | スキル
結構頑張って400キュベレイ倒しまくったつもりなんですが、思ったより報酬増えません。コンプなんてとんでもないって感じ。

残念ですが時間切れ。通常運営に戻ります。




キュベレイの堅さ、どうやら修正されたみたいですね。





強襲イベ終了ですかwwww


ん?よくみたらネオング!



ありがたい!梨汁ブシャーもとい腹部ハイメガのIフィールド消し検証チャンスだ!





というわけで







検証開始!









梨汁ブシャー!!!!









おや?ダメージ通ったな。





てっきり相殺してMISS表記になり、Iフィールドが剥がれると思っていたのに・・・







この後、ガンキャノンの通常攻撃がネオングに向けて放たれましたが、MISSとなりました。



そして







ハンゲキされて









あぼーんwwww








うん。とりあえず分かった。



腹部ハイメガは

・Iフィールドを貫通する
・Iフィールドを打ち消さない
・Iフィールドの残り枚数も減らさない

です。


つまり、Iフィールドで回避されまくる前に腹部ハイメガで仕留める事ができるなら有効ですが、そんなことにはきっとならないのでIフィールド対策としては一切使い物になりませんね。





これだけならザコ認定の餌確定なのですが、Lalanさん情報により「バトル1回のみ発動」がどうも機能していないようで、バンバン撃てるらしいです。


正直発動率ハンパないので、この仕様に修正が入らないならかなり強いですよ。


でも本気で集めて育てて、その後1回のみ発動にサイレント修正されたらと思うと恐ろしくて使う気になれませんね。


ダメージは2.2倍だっけ。2.39倍のメガバスよりは弱いのかな。




しばらく様子見するか、面倒だから食っちまうかのどっちかですね。











強襲はもう微妙だし自然回復消費に切り替えて次の艦隊戦に備えましょうかね。



ぜひともより多くのパケをコンプしてF91格の重ねを増やしたいところです。

ラインナップによほどの大物が追加されない限りは皆さんもF91に交換する事でしょう。



つまり



艦隊戦終了日付近からマラソン中盤にかけてバザーでF91が安価で取引されることが予想されます。



多分ですが、ガトリングユニ中クラスの優秀だけれど市場にまだまだ出回っているクラスのMSでも交換できるんじゃないかと睨んでいるので、バザーの準備もしておくといいかもですね。

連合パケのジャスティスとかストフリ中でも行けると思いますよ。


艦隊戦の餌育てや資金集めも重要ですが、僕としてはこちらの方にも注力したいところです。













そんなわけで土日は家族サービスに時間を割くことにします。

明日は阿佐ヶ谷のジャズフェスタ回ってこようっと。

両手に端末持ってGAWやってる若い嫁を連れたOSSANを見かけても声をかけたり盗撮しないようにねw


んでもって日曜は爺様の17回忌かな。



ではよい週末を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿