ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

マナー

2016-08-19 13:49:15 | その他
今朝、自転車で駅に向かう途中、ノーヘルでバイクを飛ばすオバちゃんに遭遇して二度見してしまいました。ええっ!?

理由はわかりませんが、すごい度胸だ・・・見つかりゃ100%捕まるのに・・・

もしかして三輪なのかもしれないと確認しましたが、普通の125ccバイクにしか見えませんでした。




まあ、それは極端な例ですが、自転車走行中に進行方向にヘッドを出して右折したい車のドライバーが左ばかり見ていて確実に僕を見ていないままアクセルを踏もうとしていたので、車の手前で止まってじっとドライバーを見つめていると、スタートした後に僕を視認してギョッとしているのに何度も遭遇したことがあります。

自転車で車道の左側を走行中、急加速で僕を膨らみながら抜き去り、すぐ先の道を左折する嫌がらせのようなドライバーにも何度も遭遇しました。



自転車同士でもありますね。

右側運転の逆走自転車と鉢合わせになる事はしょっちゅうあります。しかも彼らは頑なにキープライトです。

お前がルールを違反しているんだからお前が車道側に避けろよと心から思いますが、彼らから見れば目の前に迫りくるクルマが怖くて車道側に膨らむなんて冗談じゃないわけです。

じゃあ僕が車道側に膨らむの?咄嗟の場合が多いのでロクに後方確認もできないのよ?事故ったらどーしてくれんの?等の思いが駆け巡ります。

そういう時、時間に余裕があれば僕は停車しちゃいます。一番安全です。でも通勤時はなかなかそういうわけにもねぇ・・・余計に苛立ちが募ります。



自転車のマナーの悪い人は本当に多いですね。

それ以外でもスマホ運転、斜め横断、信号無視、並走、傘さし、ヘッドフォン、歩道でチリンチリン等、やりたい放題です。

そりゃドライバーにも歩行者にも煙たがられますわなwww



マナーの悪い自転車に対し他人に迷惑をかけずに天罰受けろ等と思う事もありますが、口に出して言う事はありません。



僕がヘタレだというのはもちろん理由としてありますが、それ以上に僕もどこかでやった事あるからですねw

ていうか、この手のマナー違反は多かれ少なかれどこかでやった事あるんじゃないですかね。

心からどれ一つやったこと無いよと言い切れる人ってなかなかいないんじゃないかと思います。


自分がそれやった事あるくせにそれを棚に上げて、人の違反を指摘するのはちょっと自分に甘くないですかね・・・と思っちゃうと、口に出すのをはばかってしまうわけです。



結局のところ、マナー違反やルール違反に対しそれは良くないよと言う権利のある人なんてほとんどいないんじゃないですかね?

でもそうだからといって何も言わないでいればストレスは溜まるしマナー違反も増える一方です。





GAWでも同じですね。

GAWにおいてはルール違反は運営行きですので見かける事はほぼありませんが、マナーを逸脱する行為は割と見かけます。

マナーというのは個人の物差しに依るところも大きいため、それをマナー違反であるかどうかを決める明確な基準がありません。

なので指摘すれば大抵揉め事になりますw


それが分かっているので僕はどんなに腹が立とうが面と向かって文句を言う事はしません。

結局自分に飛び火してブログ炎上するのが関の山ですしねw

ま、ルーキーリーグ荒らしでその名を広めたヨシダさんがマナー違反を語るのも指摘するのもちゃんちゃらおかしいってのもありますねwww


自分が文句を言われた場合も色々思うところはあっても基本的に謝ります。余計な言い訳を付けると遺恨を残す原因になるので、ただ一言謝るのみです。



それでもなお文句を言っちゃう事もあるかもしれませんが、まあ、ヨシダさんは聖人君子ではないですよって事ですw








強襲イベはデスサイズ・マグ猫・白幕と1機ずつゲットできました。

今回はpt報酬で2倍機が出ないのでノーデスサイズだと1.5倍で進まなければならなかったので大助かりです。


白幕集めもまあまあ順調です。バザーで既に10機ほど獲得しました。

あと10機獲得できるように頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿