ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

第14次艦隊戦だよ

2014-08-21 13:04:43 | 艦隊戦
月末は 艦隊戦だよ ヨシダです。

しかし、しかしながらマジ金欠。資金がない!!!
赤棒は十分に補充できたのでガッツリ戦える。それはいい。だが資金がないのだ!!!


どーしよ。エサ育ててもその後強化できねーじゃん。



あ、そういえば、資金獲得作戦イベも一緒に始まってんじゃん!これだ!!!


というわけで、割とガッツリ資金獲得作戦やってるところですw


でもエースは逃げだね。1歩8消費とかで北宋だなとか出ると満員電車の中でアフンとか変な吐息が出ちゃうので不審者扱いされないためにも撤退が基本でよろしいかと。

とりあえずHARD1周したけど、結構儲かりますな、これ。


4000~5000万くらいになりました。
緑棒すげー使うけどw

サブ垢の自分棒進軍に切り替えてあと2億くらい稼いでおこうっとw










あ、そうだそうだチュートリアルクイズ忘れてた。

艦隊戦始まってからこれやるのかなりDARUIので今の内にやっておかないとね!


って、あれ?なんだこれ・・・



知らない問題がある・・・増えてる?






変なところ修正するなぁ・・・・




なんか他に変わった点あるかな・・・と思って調べてみると



変更点の項目が・・・・ないw



これが艦隊戦の完成形ってことですかね?w











新規MSはといいますと・・・・



おおっ、シナスタ中!そうきたかー!!!

しかも新スキル「破壊の原石」!!!
なんか厨二過ぎるネーミングだけどその効果が凄すぎる。

ななななななんと前列限定ながらも範囲マヒ攻撃!!!
しかもローリングブレードや一斉掃射と同じ「かなり大きなダメージ」付きときた!!

強い!強すぎる!(確信)

ちょっとバランスブレイカーすぎやしないかい?これ。

発動率が低いとかの制限ありそうですね。





今まで単体攻撃しかなかった麻痺攻撃。
回避スキルであっさり無効化されてしまうので高レベル同士の戦いでは残念スキルに部類されてしまいがちですが、もし命中して、もし発動していればこれほど有効なスキルはありません。

それが範囲攻撃となることで回避も反撃もされなくなるわけですから、コレは革新的と言わざるを得ません。



しかもヨシダ軍でただの通常攻撃専門の固定砲台と化していたガンキャノンにとっては、行動順が回る前に麻痺マーカーを相手に付けてあげることがとても大事な要素だったのですが、前述の理由により成立することがまずありませんでした。

しかしシナスタは中距離です。恐らく間違いなくガンキャノンより速い!
回避される心配がないのですから、発動さえすればこれほど心強い相方はいないと言っていいでしょう。

相手に単独行動が付いていたって構いません。
だってそいつに避けられてもその隣のヤツには多分命中するでしょうから。



そういう意味においては、今後、単独行動の重要性が更に増すことでしょう。
と同時に、エマさんの反応やユウの寡黙なんかも少しはマシなスキルになるかもしれませんね。

どう考えても単独行動の方が優秀なので、仕方なく使っていたエマさんやユウが少しマシになるだけでしょうがw




しかしついに範囲麻痺実装きたかぁ・・・今後増えていくのでしょうね。

いずれは全体麻痺とかも来るのではないでしょうか?例えば遠ターンエーの月光蝶とかw



スキルは魅力的なんだけど、シナスタに全く思い入れがないしフロンタルもアムロに食わせちゃったりなのでそこまで欲しくはないんですよね。

なのでトレ材かな。



今後の新MSへの実装に期待しときます。






あと、ガンタンクありがとうございました。

パパ殿!


ブシ殿!


好きです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿