ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

終戦かな

2018-03-19 14:21:06 | 連合レイド
やっとレイドが終わります?

いや僕的にはレイドが終わってしまう・・・かなぁ?不完全燃焼です。


絶対的に参戦する時間が不足していたので、サブちゃんズ的にはイマイチでした。

ヨシダさん自身は今回は最終日まで参戦するスタイルだったので勲章は3万ちょっと稼げました。十分な戦果です。

ムテキングはサブには配備しましたがヨシダさんは取ってません・・・が取るべきか?ギリギリまで迷います。



最前線のトップランカーにとってはムテキングなんてザコかもしれませんが、戦力2万前後で凌ぎを削る下層民にとっては、ムテキングが全部隊に配備されているだけで勝率がグンと増す事が容易に想像できると共に、相手がムテキングを配備しているために辛酸を舐める可能性もグンと上がります。

これに対応するためには少なくとも自軍にムテキングを完全配備するべきで、同じ条件であれば少なくともまともに勝負するくらいはなれるかなと思うわけです。


結果的に棒の浪費の抑制に繋がるのであれば、ここは1機導入しておくのが正しい気がする・・・勲章もまあまあ余裕ができた事だしいいかなぁと。





その内テンタクラーロッドとかDG細胞とかもっとヤバいムテキングが勲章交換に実装されるのは目に見えているんですが、持つ者と持たざる者の差がでかい代物なので、やはり持っておくべきですかね。










今回の連合は、途中からルールに変更があって、自部隊で出したレイドは3分以内に自部隊が刈り取る。3分以降はフリー。
ただし3機飽和した場合はその限りではないといった感じ。

おかげで必死に早押しを競う必要がなくなったので、ポンコツ端末のサブでも戦果を挙げる事ができてありがたいです。


それに最近のレイド、やけに28%とか39%といった残念な端数で終わる事多くありません?今年に入ったあたりからやけに顕著です。

もったいないのでフルパンとかしちゃった日には、想定外の戦果を叩き出してしまいシェアする他の方に迷惑がかかる事もしばしば。

133くらいに指揮力絞って数パーセントを稼ぐ涙ぐましい努力をするわけですが、数パーセントに133とかマジもったいない。



ところが自部隊で全部刈り取るとなると、2つのアカウントでこれをするとなると、そいうった端数を気にしないで済むようになるので非常に楽。

片方が48%とか出しても、もう片方で倒しちゃえば自動的に片方が52%ですからね。


あまり深く考えないでバシバシ殴れるのが良いところ。でも結局どっちか片方がオーバーキルしているので指揮力の節約には繋がっていないかもしれませんねwwww










さ、次は休憩イベかな。サブ用にエルメス欲しいっちゃ欲しいけど、取れっこないので休憩かな。


できればパイパケ艦隊戦を切に希望するぜ。







あ、そうそう。今回はサブの勲章しこたま消費して一度目の奇跡を大量入荷しましたよい。40機くらい?

元々スキルレベル8だったのが10にはなると思います。11は微妙。

ここまで重ねた以上、暇イベ期間を利用して覚醒でもしておこうかしらね。


MEPEに続く新盾の登場だぜヤッホイw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿