ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

強化キャンペーンと艦隊戦告知キター!(日付変わってからw)

2014-06-13 14:54:47 | 強化キャンペーン
イベとイベの間は貴重な睡眠時間補給日。ヨシダです。

せっかく久しぶりにぐっすり睡眠できるはずだったのに、寝る前にちょっとiPodTouch覗いたらまさかの強化キャンペーン!
翌朝でも良かったのかもしれませんが、守銭奴ヨシダは今すぐ資金を吐き出したい欲求に耐え切れず寝室を抜け出してリビングへ!

例の大破したNexus7を起動してマウスをカチカチしながら強化開始であります!


今回のプランは

格闘エサ→ZZ遠
それ以外のエサ→槍

となっております。

とはいえ、艦隊戦じゃないとエサはあまり育たないんですよね。
前回で使いきれなかった繰越分と、今回の育て分で強化した結果!



じゃーん

ZZ遠+5が戦えるレベルまで引き上げられ215になりました。(+85)

今回から1軍メンバー入りであります!(out格青キュベ)



サブ垢でわずか100枚程度のゴルチケで金メ3枚揃うという当たりテーブル垢がいたのですが、
金メ3枚引きしたら槍ガン出たため+1されました。(+21→+22)

そんな槍ガンはレベル939まで引き上げ!(+136)


攻撃100万の大台が見えてきましたよゲヘヘヘ





ところで、結局ヨシダ狩りは誰もやる気が出なかったようで何も起こりませんでした。自意識過剰ですねー^^

ということで資金1000万丸々残ってしまったので、8000万貯金下ろしてララァにプルを食わせました!



プレッシャーはレベル2です!

スキル成長値が20→12に減って加算されていたので、予想通り80→100への2段階アップは60%に減でした。



それ以外にもちまちま強化検証を行いました結果はこんな感じでした。


今回はそれなりにデータが揃ってきたので、推定確率も記入させていただきました。
後日検証して確定させるつもりはありますが、おそらく合っているでしょう。


ここから予想される法則は

増加量の変化は、ベースとエサのレベル差(初期上限値の比較)で決まる。N+/R/R+/SR等のレアリティは無関係。
ベースとエサのレベル差

+50:増加率は300%に上昇する。10の成長値のスキルを継承すれば30の成長値が加算される。
+40:増加率は240%に上昇する。10の成長値のスキルを継承すれば24の成長値が加算される。
+30:
+20:増加率は150%に上昇する。10の成長値のスキルを継承すれば12の成長値が加算される。
+10:増加率は120%に上昇する。10の成長値のスキルを継承すれば12の成長値が加算される。
+-0:増加率は変わらない。10の成長値のスキルを継承すれば10の成長値が加算される。
-10:増加率は80%に減少する。10の成長値のスキルを継承すれば8の成長値が加算される。
-20:増加率は60%に減少する。10の成長値のスキルを継承すれば6の成長値が加算される。
-30:増加率は50%に減少する。10の成長値のスキルを継承すれば5の成長値が加算される。
-40:増加率は40%に減少する。10の成長値のスキルを継承すれば4の成長値が加算される。
-50:


ってところですかね。

この法則を覚えて計画的・効率的にキャラ育成しましょう(^^


今後の課題は

ハサウェイに食わせたNT(SR90の)の成長値はどうなるか。
そのハサウェイをSR90に食わせるとNTは成長値10になるか。

ってのが面白そうですねw





てなわけで強化は以上。
今回パイ強化はこれだけ。
あんだけ騒いでいたプルツー強化はどうした?いやいやまだ実はメダルガシャが丸々残っているのですよ。

これ全部パイで引いて、シャア引く予定なんでwwwwwそしたらシャアを強化ですから!!


資金はまだまだあります。シャアきてくれー!!!







なんか詫び棒がめちゃくちゃ来ましたね。

昨日書いてた、お詫びの差し替えはガセネタだったようです。普通にサブ垢で両方受け取れました。




ヨシダは結局ゴルチケで金メダル3枚揃えることは叶いませんでした。ドハズレテーブルですから納得です^^

おとなしく引くのも手だったのですが、赤棒いっぱい貰えたので今回は金メダル交換しちゃおうかなーと思いました。


昨日の投稿で、4300枚あれば!!と願っていたROM。

4300枚あれば、金メダル2500+赤棒900+赤棒900という交換が成立するのです。



んで、最終的にROMはどうなったかといいますと




orz



ここまで持ってないと清々しすぎますね。

あと数戦応援叩くだけで良かったのかと思うと悔しいですねぇ・・・でもコンプライアンスがぁぁぁぁぁ!!!




もうやけくそ気味に金メダル交換してしまいました。


でもこれはミスです。


なぜなら、4291枚のROMから2500枚引けば1791枚余る。そこから赤棒900引けば891枚余る。

891枚でスキル削除500引けば491枚余る。

491枚あればゴルチケ9枚交換できます。


まずはゴルチケ9枚交換して、最後のチャンスにかけるべきだったのです。




後悔先に立たず。



振り返るな!アムロやシャアが待っているんだ!!!





いけいけゴー!!!!







はぁぁぁぁぁぁぁ








バンダナー



お前・・・ミッシングリンク前半で死んでんじゃん。
白いノーマルスーツだから主人公っぽいけどどうなのコイツ?

熱血SR90はレーンで間に合ってんだよ~


SRとしての価値が無いSRパイ増えすぎんよ~SRならSRらしい価値を見せてくれ!!!





総力戦が終わったら、普通は個人戦のショボいので箸休めってのが定説だと思っていたのですが、艦隊戦ぶっこんできやがりましたね。

ヨシダさん、てっきり楽イベだと思って同居人のポイント稼ぎも兼ねて土日遠出の予定入れちゃってんですけど・・・

さすがに運転中はポチれまへん><
30分置きにクルマ止めるとかありえねぇ・・・ポイント稼ぐどころか激減してしまうがな!




そんな空気の読めない艦隊戦ですが、結構変更点あるみたいですよ。



戦闘宙域の実装と、部隊特攻MSですか。


考えましたね。



ざっと読んだ印象ですが、これってデータバトルのステージ制を艦隊戦に導入したってことですよね。
強い人は強い人とやっててくださいってのが極端になった感じか。

以前までのマッチングの対象が同じステージの相手に限定されちゃうんでしょうね。
相変わらず開戦者有利には違いないでしょうが、そもそも弱っちいのがいなくなるのでかなりシビれる展開が予想できます。


そしてなんのためにいるのかよく分からなかった単体特攻MSの部隊特攻化。これは効果でかいです。
ぶっちゃけア・バオア・クー宙域では必須になってくる予感。
持ってない人は後衛で防衛力回復に回るみたいな感じ?


だったらわざと戦艦落とさないで手前の宙域で楽しく護衛部隊叩きしてれば?とも考えましたがポイント報酬が段違いですね。

サイド7


戦闘に勝つと100ポイント。戦艦初撃/撃破500ポイント。

これって今まで通りですよね。

サイド7にいればとりあえず前回までと同じ程度に個人ポイントは手に入る模様。



地球


戦闘に勝つと250ポイント。戦艦初撃/撃破1250ポイント。

サイド7の2.5倍



ソロモン


戦闘に勝つと450ポイント。戦艦初撃/撃破2250ポイント。

サイド7の4.5倍
地球の1.8倍



ア・バオア・クー


戦闘に勝つと750ポイント。戦艦初撃/撃破3750ポイント。

サイド7の7.5倍
地球の3倍
ソロモンの1.6倍




上に行けば行くほど獲得ポイント自体は増えます。
しかし、上に行けば行くほど獲得ポイント上昇率は下がりますね。

そして本当のトップランカーじゃなければ勝率が下がるのは必至。
負けると0ポイント。




今回は本当にシビアになる予感。
彼我の戦力差がモロに出るやつです。

ガムシャラに勝ちに走って大きな壁にぶつかって身動きがとれなくなり、格下が上がってくるまで0ポイント地獄とかありえるかもw



ただ、上に進むと多く得られるものがポイントだけなら、ちょっと微妙ですね。
なぜならポイントが欲しい人は上位ランクイン目指している人だけだから。
そうじゃない人は上を目指す必要がなくなってしまいます。

だからこそ

「戦闘宙域に応じた戦艦撃墜報酬」

ってのが気になります。


例えばゴルチケの貰える枚数に差が出るなら話が違ってきます。

ア・バオア・クー宙域で勝率8割程度でもパケガシャコンプできるくらいに「戦闘宙域に応じた戦艦撃墜報酬」が設定されていれば、これは頑張る価値が出てきます。


注目です。




今までの仕様のままで個人でのんびりやりたい人には最初からランキング入りを狙わないのが一番なのかもしれません。
ずーっと地球で無双しながら報酬コンプして餌育成に全力投球ってのが正解なのかもしれません。

データ争奪戦と全く一緒だね。個人か団体かの違いだけだわw





でも、ちょっとだけ面白そう。
せっかくだから楽しみましょうw





ありがとうございますのコーナー!

先日トレしていただいたBD3中を重ねてBD3+17になりました!



大尉殿よりガンキャノンをトレしていただきました!



ヒロp殿よりガンタンク+5を頂きました!世界征服に役立てます!



ざざ隊員よりバンシィ格と4号機格をトレしていただきました!


こちらからは5号機+1を差し出しング。


K隊員よりガンタンク+3を差し入れして頂きました!


さらにグフカス+1までも!!

いつもいつもいつもありがとうございます!!



開戦は何時だろ?21時くらいかしらん?

ではまた!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンタンク (シンジ)
2014-06-13 16:20:58
間違えて売りそうになったから送っておいたよ~♪
返信する

コメントを投稿