ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

強化キャンペーンは突然に

2014-07-11 13:38:22 | 強化キャンペーン
こんにちは。総力戦お疲れ様でした!台風一過の青空もまぶしい公園プレイに勤しむヨシダです。
あるベンチに僕が座って3台ポチポチ始めたら近くに座っていたOLさん達がそそくさと立ち去ったり離れた席に座りなおしたりして僕の方をチラチラと見ていたりクスクス笑っていたりしていますけどこの陽気のせいですよね。なんだか画面がよく見えませんけど太陽のせいですね。あれ、なんでだろ目から水が・・・


さて、最近恒例ですが全く戦後処理が進んでいません!なんだかやりたいことややらなければならないことばかりです。そこに強化キャンペーンがかぶさってきたものですから大変!戦後処理なんて後回しや!奪われる前に資金使い切るんや~、あとあふれ出す指揮力や行動EN使い切るんや~とかやってたら寝てました。

なんとか強化の方は無事に強盗に奪われても痛くない程度に資金を使い切ることができました。

今回の強化方針は

格エサは
・UC遠+3をレベル200台に引き上げて準レギュラー化


・ZZ遠をガッツリ強化


・クェスドーガ中を200台に引き上げて準レギュラー化
[画像忘れwあとではっときますwww]


で、残りのエサは全部槍ガンが食べました。


1156まで引き上げ完了!

あと90の中距離エサが2体残っているので、+26できるかな?





で、次イベ告知来ちゃいましたね。何がくるかと思ったら早くもバトルロイヤルwwww
1ヶ月経たない内にぶっこんできましたwwwww


かなりうんざりしている方も多いみたいですが、ヨシダは悪くないと考えています。
バトルゲーの醍醐味は対人戦。対人イベントが艦隊戦だけなんてつまらないからね。

今の仕様のままでは確かにバトルロイヤルイマイチかもしれませんが、少しずつ改善してより良いイベに仕上げるのがGAWの伝統でしょ?
艦隊戦だって初期の頃はどうなることやらと思っていましたよ。



で、今回の改善点はこちら。



ふむ!


まずバトル1回分タダになるようになったみたいですね。艦隊戦と一緒です。
EN使って敵を回避ってのも艦隊戦由来ですな。
とりあえずこれでみんな最低でもワンパンチは入れるようになるでしょうwwww

あと、進軍すると攻撃指揮力が回復することがある・・・応援みたいなものかな?
ていうか応援と同じカットインエフェクトの予感がしますwwww

当然回復量は50wwwwwwすくなwwwww



あと攻撃の結果によって減らせる防衛力が変動するとな?

前回は勝ったら100で負けたら33くらいだったような気がするけど、圧勝したら150とか惜敗だと50とかになるのかしらん?
どうせなら派手にやって欲しいな。ちまちま稼ぐのたるいし。

でもまあ、このゲーム勝てない相手にはほぼ勝てませんからね。
勝てない&やる気のある相手がマッチングされた日には2位狙いするしかないという自分ではどうしようもない残念システム。

もっと不確定要素を多く取り入れればいいのにっていうのは前回言いましたかね?
まあ、それができないから3回負け続けると4回目で勝てるという謎システムを導入したんでしょうけどこんな棒のかかる真似誰もやらねーwwww


というわけで今回もヨシダはグイグイくる相手とマッチングされないように序盤はワンパンチ主義であえてポイント稼がずにグイグイメンズをやり過ごす所存ですw



ラウンド報酬も変わったみたいですね。
大きく違うのは追加報酬かな?



1位は前回3万とか必要だったアホみたいな設定が緩和されていますね。
2000で赤棒1本、5000でゴルチケ3枚か~

これ、5000ポイント獲得して1位になれば3枚貰えるように見えるんですけど、(ポイントの違いはあれど)前もそうでしたっけ?

ライバルのレベルが8なるとゴルチケ落とし出した記憶があるのですが、アレは今回もあるのかしらん?
あんときゃ15000ポイントくらい稼がないとレベル8になりませんでしたが、今回もそういう仕様なのかなぁ?

一応、レギュラー2名+エサ3くらいの構成で稼げないこともないのですが、総力戦でも育成できるようになったことだし、ここで無理して頑張ることもないんだよなぁ・・・

個人戦だし、棒の消費を抑えつつ勝ち点だけ稼ぐ方針で良いと思う。
ヨシダが全力を尽くせるのは団体戦だけ!そんなに棒も体力ももちましぇーんwwww


2位はといいますと


へー、2位でも5000ポイント行っていれば2枚貰えるんだ。敢闘賞ってやつだね。

2位じゃだめなんですか!?いいんです!!って感じやねw


3位だと1枚になるのね。



じゃあ4位は?


まあ、ないわなw
5000ポイント稼げるのに4位とかどんだけバトルロイヤルしてんだよwwww全員にゴルチケ3枚ずつやれよwwwww





どっちにしろこのポイント争いには参加したくありませんな。イベント終盤の勝ち点争いでやむを得ず参加する程度でいいかと。



その勝ち点報酬ですが


30で遠黒幕


90で金メダル


300で中百式



アレだね。サブも含めて黒幕2機ずつ取って撤退が正しそうwwwww

寝る間も削って百式中とかイラネwwwwwwww



今回は無慈悲な手抜き宣言致します!!!!

無慈悲にワンパンチのみに徹し、無慈悲に惰眠を貪り、無慈悲に黒幕集めまくって、無慈悲に撤退します!!

パイガシャが魅力的なんでしょうけどゼータのパイは集めてませんし!!



あ、第3回バトルロイヤルってやっぱZZなのかな・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿