ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

といいつつ更新

2017-10-11 11:38:13 | 進撃戦・総力戦
休むと言った舌の根の乾かぬ内に更新するヨシダです。こんぬつわ。




ヨシダさんはよくネットで叩かれます。

なんでか?

叩くと面白いからです。


なんでか?

どうでもいい他人だからです。


そうです。

今の世の中、自分と自分に関わる人以外は全てどーでもいい人なのです。

自分の利益に関わらない人がどーなろーと知ったこっちゃないのです。




なんでか?

閉鎖的な日本人の国民性もさることながら、ここ最近の物騒な世の中にその答えが見え隠れする気がしています。


「やっぱこっちもカチンとくるけん」といった理由だけで高速道路の追越車線でクルマ停めさせて暴力行為とか常軌を逸した行動ができちゃう稚拙な精神のまま大人になっちゃうような人がそこかしこにいる。

中学生6人が車を止め運転手に暴行して金を奪うとか、授業中に講師を蹴った動画が拡散するとか、大人が子どもに舐められ過ぎる上にそれを正す事すらできないまま大人になっちゃう。




正しい事がしたくてもできない世の中になっちゃったんです。



なので、こちらも自衛するしかないわけです。

自分と自分に関わる人以外は全てスルー。

自分の利益に関わらない人がどんだけ困っていても助けない。



心が痛もうが非難されようがそんなのは一時的な事なのですぐ忘れられるさ。

大切なものが何かをしっかり忘れずにそれを守る事だけを優先するしかないのです。



その結果、上記のような連中が増長するけれどそれはもう仕方ない。

僕ら個人個人が正しくあろうとする事ができない世の中なのだから諦めよう。




子どもの教育も大変だよな。

正しくあるべきと教える傍らで、君子危うきに近寄らずも教えなければならない。ダブスタの矛盾に若い心はついてこれるかしら?


世の中汚い物だらけなんだよって教えなければならないのって辛いよな。あーやだやだ。






こんな時代だもんな。1人で生きて1人で死んだ方がなんぼかマシかもなーってちょっと思いますよ。









さ、とりとめもない話はこれくらいにしておいて・・・



進撃戦で試すと言っていたアレですが、シナンジュがどこにあるか分からないのでほったらかしです。


うそです。良く考えたら英雄の証620個(金メ2個分)で十分なので強敵がせいぜい600止まりなんですよ。

よってデストラの出番が無い・・・


明日で終わりだし、少しだけ試してみようかしらね。




首尾の方は上々ですよ。

最近は取り組み方も慣れたもので、イベ棒が無駄にならないように綺麗に消費しきれるようになったし、サブちゃん含めてEASY/HARD/VERYHARDは報酬コンプできるようになれました。

金メダルも大量に残せたので艦隊戦に向けて良い感じで餌補充できているしこのサイクルは今後も維持できるように頑張りたいですね。






連合レイドが始まりますが、例によってサブと組んで参戦します。

同じ連合になった方には気持ち悪い思いをさせるかもしれませんが、勝利に貢献できるよう頑張りますのでどうかご容赦くださいませ。



今回の報酬の目玉はガデラーザですかね?

すっげぇショボいグラで悲しいです。本編では結構カッコ良かっただけに・・・なんでこうなった?w

専パイのデカルトも実装されていないし、なんだか残念な感じです。性能が良いだけにもったいないなぁ・・・



てかMAでバリア貫通する貴重な機体なので、集められる人は集めて損は無いですよ。

専パイも刹那に続く人類史上2人目のイノベイターですからかなり優秀なものが実装されるはずです。


ヨシダさんは集めないけどね!ジャスミン育てるだけで精一杯なので!!








あと目ぼしいのはトランザムクアンタかな。中距離なのがアレですがとても優秀なスキルです。

いわゆる無効反撃系の無効無視タイプ。他で言うとビスト神拳とパルマフィオキーナ(新デスティニー)だけしか持っていない貴重なスキルです。


ムテキングMAに対抗できる貴重な無課金機体なので、課金上位とガチでやりたい方は集めるしかないでしょう。









まースイカバーに蹂躙されるのがオチなんですけどねwwwwwww






スイカバーとムテキングが揃った相手に対抗できる無課金デッキは現時点では無いと言っていいでしょうなぁ~・・・あなおそろしや

最新の画像もっと見る

コメントを投稿