ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

「ゼータの鼓動」vs「始動F91」

2014-01-31 10:41:09 | 艦隊戦
どう考えても前者の方がカッコイイです。F91の不遇さに涙が出ますヨシダです。



次イベはZですか。しかも個人報酬が遠Zだなんて!これは皆の熱が入ること請け合いですね。
まあ、ヨシダのもっとも苦手とするマラソンイベですが・・・

今回もイ○リ○部隊は暖かく僕を迎え入れてくださいましたが、死ぬほど足を引っ張ること請け合いです。マジごめんなさい。
先に断っておきます。1万位前後です。間違いありません。掲載できないレベルです。



今回追加されたMS、なかなかいい感じですよね。

まあ、SR+から格下げされちゃってはいますがw


でも集中砲火がいい感じ。


Z2はMSVのMSなのでパイなしなのかな?
スパロボではカミーユが乗ったこともあるようですけど、はたして☆2個あるのかが気になりますね。


ただ、スキルがSR初のメガバスターですからねぇ~大人気間違い無しでしょうね。

遠機体同士の強化は必要資金が跳ね上がると思いますが、限突に使うのかが気になります。

僕ならしません。レベル0でスキルだけの強化にします。
資金不足が一番の最近の頭痛の種だから・・・でもSR100餌を無駄にするのは大変心苦しい!!



メッサーラの中もまた強化用として一部の試作2号機使いに人気出そうですね。


でもまあ、そこまででもないか。要するにオールレンジ攻撃だし。
クェスやジオングが既にありますからね。



今回は12連ガシャ引くと特攻機くれるみたいですね。ハイザックだけど。


それを繰り返すとギャプランが貰えるとか・・・おいぃ~ギャプラン8000円かよwww高すぎwwwww






前回の艦隊戦のレポの続きで、3万ポイント稼ぐために最後のボーナスタイムに挑みました。

満を持して11時半かっきりに開戦したわけですが・・・・


めちゃくちゃ強い部隊と遭遇してしまいました。
誰と対戦しても7000以上はありました。強すぎィ!!!

自分の引きの悪さを呪いつつ掲示板に書き込んでみたところ・・・


ガチのトップランカー部隊様のようですw



ためしに挑んでみましたが・・・



ひぎぃ!強すぎぃぃぃ!
1ターン目強い順から3体落とされました。槍ガンも一撃必中で一発で落とされました。こりゃかなわんw






こりゃプレチケ無理かしらん?と諦めかけましたが



なんとか間に合いました。良かった良かった。







という感じで艦隊戦も無事終了。お疲れ様でした。

お待ちかねのパケガシャの時間です。




その前にパケガシャの仕組についておさらいしておきましょう。


課金で引くパケガシャと、ゴルチケで引くパケガシャは同じように見えて大きな違いがあります。

例として

・パケガシャの状態が250/250の初期状態である
・ゴルチケでSRを引く確率を便宜上0.1%と仮定する

とします。



①.課金パケガシャのお目当てMSを引く確率は

1回目 1/250(残り250枚)
2回目 1/249(残り249枚)
3回目 1/248(残り248枚)
4回目 1/247(残り247枚)
5回目 1/246(残り246枚)
6回目 1/245(残り245枚)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
248回目 1/3(残り3枚)
249回目 1/2(残り2枚)
250回目 1/1(残り1枚)

です。



それに対し、
②.ゴルチケでお目当てのMSを引く確率は

1回目 1/1000(残り250枚)
2回目 1/1000(残り249枚)
3回目 1/1000(残り248枚)
4回目 1/1000(残り247枚)
5回目 1/1000(残り246枚)
6回目 1/1000(残り245枚)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
248回目 1/1000(残り3枚)
249回目 1/1000(残り2枚)
250回目 1/1 (残り1枚)

パケガシャの残りが2/250になったから、じゃあお目当てのMSが1/2の確率で出ると錯覚しがちですが、実際に1/2になるのは課金ガシャのみ。ゴルチケではあくまで1/1000なんですよね~

あ、1/1000は便宜上の確率ですよ。実際のところはわかりません。
イベント毎にいじられているような気もしますし。



だから、このように残り2体で片方エルメスですが、当然エルメスが出るわけないのです。


















えい










あれ?








艦隊戦で入手したゴルチケは3/250でSRが出ると思ってるユーザーはきっと多いでしょう。
そのように勘違いさせてるのは景品表示法にどうなんですかね?

運営様にはきっちりと上記の方式を明記して欲しいものです。




と書きたかったのに説得力の欠ける結果となってしまいましたw





残り1個、R+が確定なのですが、ゴルチケとはそもそもSRを引くために存在しているのである!

だからリセットして1からやり直そうと思ったのですが・・・



お?




まだ特攻ベルガギロス出てないやん!



あぶねーあぶねーR+80確定なら引くよそりゃ。無駄にしてしまうところでした。



というわけでベルガギロスゲッツ!


最初からレベル40あるんですね。おいしいかも。




しかもバグかどうか知りませんが、今回のガシャで引けた特攻機は全部レベル上がってるみたいですね。

実はこの後ゴルチケでベルギロを引いて+1になったのですが、レベル80になってました。
これって40+40=80ってことですよね?

労せずして餌が完成してしまいましたw






紫チケのレポートもしておきますね。

今回のチケット総数は


紫510枚の金124枚です。

12連を駆使してまずは紫を全部引ききります!



んで結果がこんな感じ。


全体としては510枚で151枚引けたわけですから当たり率29.6%ってところでしょうか。
前回と同じくらいかちょっと低いくらいの設定なのかな?

R+は8.8%
Rが20.78%ってところでしょうか。



とはいえ、99枚残りで金チケは124枚ありますから、空っぽ確定なのであります。ワーワー!


勝ちの見えた勝負なので念など込めずに作業的に引きまくった結果のSR90は




ドベ中とザビギロ格をゲッツ。プロケン病からは解放されたかな?




順調です。とても順調。ここまで万全の流れです。




あとは金メダル4枚で良いものを引けば有終の美を飾ることができます。






たぁ








なむー






まあ、そんなもんだよね。

パイガシャ2回はR+60のうんこちゃんズでした。まる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
艦隊戦お疲れ様でした。 (豹頭王ユーシン)
2014-01-31 14:43:49
色々勉強になります。(・・;)

うちの艦隊戦部隊長は、パッケージ攻略したようで、金メダル3枚でSR+をGETしておりました。

次戦こそは自分もスッカラカンにしてやります。(`_´)ゞ
返信する
お疲れ様でした (ヨシダ)
2014-01-31 15:40:00
お疲れ様でした!
偉そうになんかダラダラ書いていますが基本他人の知識ですw
返信する
パッケージ空おめでとうございます^ ^ (キングマン体位)
2014-01-31 21:33:30
金チケだとSR100の設定機がいつも最後に出て、SR90の設定機か課金ガシャでは途中でも出た事あったけど、あまり深く考えて無かったんですが吉田さんのおかげで納得!スッキリ!

紫の打率は3割切ってましたかf^_^;失敬!

あ、マラソンイベなんて辛いだけだしみんなでまったりやりましょう^ ^
返信する
Re:パッケージ空おめでとうございます^ ^ (ヨシダ)
2014-01-31 22:57:24
ありがとうございました。
確率多少低かろうが、脅威の勝利数でゴルチケで押し切れましたから全く問題ありませんでしたね。

次イベもお世話になります!
返信する

コメントを投稿