ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ヨシダ軍、軍縮のお知らせ

2015-04-15 17:46:16 | その他
強化キャンペーン始まっちゃったので仕方なくパイ強化を実行したところ、資金がちゃんと減っていました。ヨシダです。

え?何言ってるか分からない?


いえね、先日すごいバグ見つけたって書いたじゃないですか。

あれね、パイロットの強化しても資金が減らないバグだったんですよ。

特別な方法でもなんでもなくて、ただ単にパイロット強化しても資金が全く減らなかったんです。



こんな感じで資金が減ったように表示されていますが、ホームに戻ると元に戻っていたんですよね。


こっちが先ほどのシーマ様を食う際の画像。

資金に注目ね。


で、その後別のパイを食う際の画像。

資金一緒ですよね。


まずいですよね。強化し放題って。

強化キャンペーンが始まればあっという間にバレることでしょう。

そうなる前に直してもらわないと・・・の思いで運営様にご報告申し上げましたが、依然として手元に1億2千万もの大金があるわけで・・・

間の悪い事にヨシダの留守部隊がペラッペラの張子の虎なんですよw

ドキドキしながら日々を過ごしましたが、どういうわけか一度も襲われずに今日を迎えました。


そして

何も連絡の無いまま、強化キャンペーンが始まってしまったんですよね。ギャース!

某掲示板で騒ぎが起こっていないか張り付いていましたが、何も無い・・・あれ?




で、冒頭に戻るわけですが、試しにパイ強化してみたところ普通に資金が減っていました。

僕は幻でも見たんですかねぇ?


でもまあ、1億2千万の資金でシーマとハリソン食えちゃったわけですから、幻って事ではないと思います。

大事に至らなくて良かった良かった。

後はどんな連絡が運営様から来て、その結果どういう風に処理されるかですかね。BANだけは勘弁しちくりよ~










昨日はヨシダのバックボーンを支える裏方軍団が軒並み一掃されてしまったという報告をしたと思いましたが、本当の意味でそうだったことが分かりました。

実は今朝早起きしたので久しぶりに放置系サブ垢起動してみたんですよ。

アプデが始まり、程なくタイトル画面が表示されて・・・



あれ?



タイトル画面から先に進めませんよ?



操作不能。



えっ!?



これ・・・なんもできないよ?






これって強制引退ってやつですかね?





困ったな・・・こいつ遠Z持ってるんですけどwwwwww





Androidのポンコツ端末が悲惨な事になっているということは知っていましたが、対岸の火事のように思っていました。

まさか自分に降りかかるとはwwww想像力不足でした。





待っていれば起動できるような修正来るんですかね?

やっぱ不具合報告した方がいいのかな・・・


iPhone4はまだマシだったんですね。まさか起動すら出来なくなるとは思いませんでしたよ。


このまま強制引退だと、次回からの強化ペースが半分になってしまうので頑張って何とかしたいです。












こんな状況ですがイベント始まりましたね。

クロスオーバーってなぁ・・・・スパロボの後半戦に出てくる敵の混成軍状態やないですかwwww

シチュエーションやポリシーに酔いしれる自己満ゲーなのにこれはないですよwwww



おまけにくっそ重いのなんのwww

1歩歩くたびに通信エラーが出るし、ボタンを押しても反応しない時があるし、リロードしてもやっぱりダメな時といける時と半々だし・・・


あとこれ



進軍ボタンの上下にトラップが配置されてるんですけどwwwww

見ないで進軍や足の指で進軍といった大技が完封されてしまいましたけど・・・複数端末を同時に操作するヨシダには不利すぎる変更点が山盛りてんこ盛りです。



あとコレも変。


決定ボタンは一番大きくて目立つべきだろうに、何故か右上のペケが決定ボタンてどういうこと?wwwww

それ普通に考えたらキャンセルボタンですから・・・



ちょっとデザイナーのセンスを疑わざるを得ないUI刷新ですね・・・困ったもんです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラップ・・・ (借材部隊隊長)
2015-04-15 19:57:25
ブログ、いつも楽しく読ませていただいております。

新UIのトラップ、私も既に何度もひっかかっております・・

ほんとに困りもんです。

チケのリロードも困りもんですね。金チケの12枚引きの

実装を早急にお願いしたいですね。
返信する
Unknown (まのん)
2015-04-15 20:17:31
トラップ押す押すwww
よそ見進軍不可ですね・・。

個人的には、
MSまとめ売却を早く修正してほしいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-15 21:08:12
部隊指揮力の合計がわからん。トラップにイライラ。クソ重。個人的には改悪だらけ。
返信する
iPadmini (Gin)
2015-04-15 22:26:51
ヨシダさん、乙です(^^)操作不能の件、わたしのサブ垢はiPadminiなんですか、同じ様な症状で困りました。でも画面の左上あたりをタップすると反応しましたよ。なぜかボタンの位置がすべて左上でしか反応しません(T_T)困ったもんです(ーー;)
返信する
複数ケース出た気がします (いその)
2015-04-16 04:35:12
そのバグ同様に報告しました
私のは同じポイントで別のケースが再現(´・_・`)
資金が減らないパターンと
資金は減るけど、機体が減らないパターンと
両方でてました。。。
ガンタンク2回食べさせても一覧からみたら
まだいるのであれって。。
当初は食生活の失敗と思って
再度食べさせたんですが、まだ吐き戻されて、、(´・_・`) 
即メールでございます。。

あとは、食べさせた後に
ドックの一覧では例@150/150と表示
でも強化の画面で強化前に見ると
例@150/165 とかで満タンになってない表示
試しになにか食べさせると、
160/168とかな感じで
強化前の数値がベースで突破してる
が、戻って一覧表示すると
160/160となってる。。。ん?
あれ?突破分のレベルはどこに消えた??
これ、一部はこっそり今日なおってた気がします
たぶんキャッシュの読み込み関連のエラーかなと
サーバサイドではちゃんと更新できて戻せるかなと
まあ、修正してくれれば文句なしです




返信する
おなじ (ケニー)
2015-04-16 13:32:05
自分のサブも起動出来ません。幸い人気機体は持たせてませんでしたけど、資金1.5億が・・・
返信する
バグ (小ライス大盛)
2015-04-16 15:19:47
いつも楽しく拝見しています!

>iPad mini様
私もipad miniを使っておりますが、同じく左上でしか反応しません。。
一応報告しましたが、いつの通り再起動しろとかタスクを終了しろとかの返答しかなかったので、今回はそっちの不具合だろと突っ返してやりました(笑)

同じ不具合があると知り、安心しましたが、ちょっと複雑です( ̄▽ ̄)

いらないアプデ、困ったものです…
返信する

コメントを投稿