勲章余ってるので、作ろうかな?と模索中。
この組み合わせは自由度が低く、パイの1枠に謀略か単独行動か克己心入れる程度しか思いつきません。
対人的に考えると後列で封印に弱いのが気になります。
封印されるとBスキルだけで粘らないといけないのですが、そのBスキルがメインスキル補助型ですからね…本当に何もできないカカシになってしまうのです。
よって、最強戦で使うには使い物にならないというのが僕の評価です。
艦隊戦で使うなら良いんじゃ無いですかね?そこまで負けちゃダメって事も無いでしょうし。
対強敵、対レイド、対部隊戦としてはどうでしょう?
結論から言うとアリですね。
理由は4つ
① 100パー発動最速で、反撃を封じながら封印できること
② ちょっぴりですが耐性ダウンできること
③ 毎ターン装甲劣化判定があること
④ 味方耐性UPがあるのでデビル盾や緑ユニ盾にプルツーを乗せる必要が無くなる
耐性ダウン上限の-100パーと、装甲劣化のダウン分とが、それぞれで合算されないのであれば、毎ターン装甲劣化は必須スキルになる可能性が高いです。マックスで196パーほど耐性減らせますしね。
ただしそれのみしかできないなら、バリアマン増やした方が良いですが。
確実な封印と劣化はかなり良い組み合わせなので、スキルが厄介なレイド相手や、短期決戦の部隊戦などでは大活躍のスキルとなるでしょう。
なので、作っておいて損はないかと思われます。なんなら少し鍛えておいても良いかとw
1000くらい凸するだけでまあまあの火力補助になりますので。部隊戦とかでは特に。
とりあえず、作っておこうと思います。凸は様子を見ながらですが。
対人はアレなのであまりリソースを注ぎ過ぎないように注意しながら。
会わせ技で、錯乱&封印に対策できれば、使えそうな気がしてます。
それなら話は違ってきますね!