ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ザビ家の野望 2日目

2015-10-27 15:50:58 | マラソン
こんにちは。流れに身を任せいつか大人になって行き少しずつ汚れていったヨシダです。シャングリラ!(頭上でタオルを回しながら)


ファフナーがさぁ・・・放映時間ズレズレなんですよ。替わりにいっつもよくわからん萌えアニメが録画されてるんですよ。
一応、前後30分余裕持って録画予約しているんですが、それでも録画されていない週もあり、完全にストーリー置いてけぼりです。

どこかで13話からプレイバックできるところありませんかね?13話は1期ですけど、そこも見逃してるもんでw




「英雄2人」は久しぶりに心の底から痺れました。マジカッコ良かったです。








GAWは予想通り強化キャンペーンが来てくれたので、早速強化しつつ艦隊戦のチケ集め&紫引きしまして



残111でした。




ゴルチケ140枚くらい残っていたので・・・



めでたく引けました。あざっす!


んー、F91かぁ・・・今何と交換できるんでしょ?

ヨシダの集めている機体は

白幕:ランクAA
新Ξ:ランクA
ZZ遠:ランクB
赤Q:ランクC
青Q:ランクD
エールS:ランクE
X3 :ランクE

くらいの認識です。で、F91はAかBくらいにいるんじゃないかなーと思うので、新Ξ募集をかけてみようかなと思っています。

が、今回それなりに配布されちゃっているので多分成立しないんだろなーとも思っています。ならしゃーないからZZでいいかな。
キュベレイやX3を+1で募集かけてくれればソッコーで乗りますのでヨロシクw





金メダル処理ですが、なにやら1枚引きのパイのSR率が10%前後引き上げられたとのことで、今回からはALLパイ引きとなることでしょう。

よって奇数枚集める必要はなくなりましたので、取れるだけ金メダルは集めたいところです。




んで、艦隊戦の報酬頂きました。



90位でした。いつもありがとうございます!



強化の方はボチボチやってますよ。進捗40%くらいかな。


今回はサブが新旧2グループに分かれしまっており、各グループのサブ間はトレ解禁されているのですが、グループ間では解禁されていないんですよ。

両者の架け橋になれるのはヨシダさんのみ。

なのでヨシダさんの持っているX3と白幕をAグループに渡し、Aグループでたらい回しにした後一度ヨシダに戻し、Bグループに渡してたらい回しする感じの強化計画なのですが、Bグループにチケット1枚しかもっていないヤツが2人いるんですよねw

なのでそこは水曜日まで待たねばならない感じなのです。手順を間違えると詰むのでよく確認しながら慎重かつ大胆にコツコツやっております。

Aグループの方が資金も餌も多いのですが、餌の方が多かったようで餌を余らせてしまいました。

逆にBグループは餌の数が不足しており、できればそちらに融通したいのですが、さすがにヨシダ経由できるほどチケットの余裕はありません。


結果として、資金も餌も残っているのに強化を見送らざるを得ないねじれ現象が起こりそうです。


途中経過ですが


まず赤Q中です。






レベル1527スタートで今現在は・・・






1713となっております。(+186)

ここはもう確定です。今回はこれ以上上がりません。






お次は白幕。

前回強化終了時がレベル2484でした。




で現在は・・・




2761です。(+277)


あと100くらいは行けるかな?





ラストはX3。


前回は・・・





レベル438でしたが、現在は・・・






841となっております。(+403)


こちらもあと100くらい上げられるかな?なんとか1000の大台乗せたいところですが果たしてどうなることやら。

何しろBグループは餌不足であることが既に分かっていますからね。


合計で1000いくかなー?といった感じです。





あ、パイも入れれば行けるかな?





パイの方はエルをまず鍛えました。エル・ビアンノですよ。R+80の。好きだから使うんです。


まずゼクスを食わせて一撃必中を付与。






次にセシリーを食わせて信頼を付与。





結果




白幕用エル・ビアンノ完成です。

とりあえずスキル付けた感じなので、当分このまんまですw



これでディビニダドの金メダルガシャの残りが引けます。もう1セシリーもう2トビア増やしたいぜ!






そのトビア君にも



エイガーと






フレッドを食わせて






熱血5到達です。



次回の艦隊戦ではもう少し良いパンチを繰り出せるようになっているといいですね。








こんな感じで面倒臭いことをやっているので、マラソンの方は超テキトーです。

BTに自然回復分を消化して終了。

サブは棒使ってますけど、それもガッツリってよりはなんとなくかな。

なので消費行動EN3ゾーンでやレベルアップまで青棒数本状態で緑棒使ってしまいアハンな事もしばしば起きております。




今回のマラソン始めてすぐに「おやっ?」と思ったことですが


「エース遭遇率落ちてる?」


体感レベルですが落ちてるような気がします。メインもサブもあっという間に行動ENが底を突くんですよね・・・

偏りはあるものですが、全部にコンスタントに起こっているので多分修正されているのではないかと推測してしまいます。

棒の消費が加速するので勘弁してください><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿