ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

まいったなこりゃ

2018-06-11 11:39:24 | 連合レイド

んーーーーーーー



勲章ラインナップが目移りするです。




アロンダイトの専用Bスキルが素敵だ。

ムテキングの実装により産廃化して上位の皆さんは手放しまくりんぐでしたが、ヨシダさんはコツコツ育てておりました。

このようにまた日の目を見る事になって非常に嬉しい。

鍛えれば敵を連続で葬りまくれるという素晴らしい対人性能!

アロンダイトの返す刀でもう1発撃てるだけでもかなり有利になれますし、シンのスキルに一撃使命感を付けて常にチャンスをうかがえるようにするのも悪くない。

まあどっちつかずになるのは良くないので、個人的には尖ったスキルを付けまくる方が良いかなーと思いますが、とりあえず重ねないと!



というわけで勲章収集対象その1






アカツキが単品販売・・・しかも確率UPなBスキルですと!?

どんだけアップするんだろう・・・もともとレベル15で48%なので、+10%とか+20%されるとマジヤバイ。

専パイがカガリ(ただしオーブの象徴)なので(継承すれば)ハウメアOKなので、発動すればかなり長持ちする良質な盾になれますね。

反射については対人はともかく対強敵は上限があるらしいので、あくまで盾としてかな。

いい第一覚醒スキルがあればいいんですけどねぇ・・・中距離は回避機にとってはイマイチなんですよね。


ただ、集めるなら今しかないのでギリギリまで情報収集&お悩みです。



というわけで勲章収集対象その2(かもしれない)














守ストフリが3000円で交換できる!!!

これは交換するしか・・・1機限定なので正直助かります。3機だとスッカラカンになるわwww


ただ、全サブ含めて配備完了しているのでこれ以上増やすなら育てる事も視野に入れる感じ?

どーなんだろ。要るか?

優良なトレ材ではあるので可能な限り確保したいけれど、追加報酬でDXあるだろうしなぁ・・・


というわけで勲章収集対象その3






狂気クルーゼが1500円と格安!!

まだバフバフパイが完成していないサブはこの機会に確保せねば!!

あと、ヨシダさん垢も含め、いくつかのサブが前回の1000円デュオを購入しているので、狂気を付けておきたいところ。

というわけで勲章収集対象その4








で、最後。

フラッシュエッジのソードインパルス。

これ良すぎないか???


当たると著絶じゃなくて必中貫通著絶とかインチキ過ぎるだろ!!!

今回の進撃戦の強敵のような回避反撃系に最適すぎます。

おまけに戦闘不能の味方が多いほどダメージ増えるって事は、他の味方が反撃で倒されてしまったケースとかありえますから、滅茶苦茶役立ちそうじゃん!

まあ、ビームじゃないから半減するのでPROでは通用しないだろうけれど・・・EXPERTでは猛威を振るえます。


対人でもまあ使えなくもないですよね。当たると著絶は使い物にならないけれど、普通に戦力になれます。


とりあえず1機確保して発動率検証だな。


というわけで勲章収集対象その5(かもしれない)








後は、取らずにいたストフリキラ。

理由はバフキラがあまり気に入らなかったから。もっと良いのが出ると期待していたから。

で、出たのが全体バリア。

うーんもっと良くないなぁ・・・・



ただ、今回の強敵でストフリミーティア大活躍だったんですよね。

PROモードで散々だった城+デスヘル+F91チームを差し置いて、前列配置ダブルミーティア+エルメス+百式チームが800あたりまではワンパン行けたので、今後のためにもバフバフスキル付のキラとアスランが欲しくなりました。

なので、攻撃UP(大)&速度UPのキラを対強敵用に導入しようと思っています。

あえて駆逐と熱血にすれば対人でも使えるけれど威力が落ちるから考えものですね。















あとケルベロスなブラストインパルスも実は悪くないんだぜ・・・全体麻痺とか滑腔砲涙目なんだぜ・・・・しかも貫通付き。

発動率が30%越えなら集めたくなる代物・・・だがもうお腹いっぱい。









結論:勲章足りねぇ・・・

どーせDXとミーティア追加されるだろうし、始まるまでに何を集めるか目標をしっかり定めないとですね。






すんません、ミーティアいましたww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿