ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

強化キャンペーンの悲劇

2014-05-16 12:45:54 | 強化キャンペーン
Rジャジャ重なり病を患っているヨシダです。

過去に数度、2回連続でRジャジャを重ねているんですが、バラしようがないので仕方なくエサ用に育て上げていたんですね。

で、強化キャンペーンがきたので早速エルメスにガンガン食わせるぞー!ってわけですよ。


強化するお金持ちアカへMSを送ることになるわけですが、送り先に同じMSがあったりして重なってしまう悲劇を繰り返さないように慎重に作業を行ったのですが、ちょっと焦っていたのでしょうか・・・やってしまいました。



エサにしようとしたRジャジャが+3なんですよね・・・


慌ててプレゼント履歴を確認すると・・・



ギャー!!!エサのRジャジャ+1同士を重ねている!!!!!!


考えうる限りで最大クラスのミスを犯してしまった><


3機分損したっていうダメージもさることながら、90マックスを1機無駄にしてしまったダメージがでかいです・・・ネタにすることでせめてもの供養とします。




強化結果についてはまた後日報告しますけど、今回はエルメス大強化作戦なのです。






新イベ、今夜あたりから始まりそうですね。



今回のSR+、フルユニNTD遠ですが、巷では既に糞扱いされているようです。
曰くフルアーマーは総じて遅い&攻撃力がどのSR+遠よりも低い&新スキル微妙の三重苦とのこと。


新スキルの自機の攻撃力をかなりアップってそんなにダメですかね?


ボカァこう思うんですよね。

ブーストアタックが通常の3倍のダメージを与えられると仮定して、その発動率が20%だとします。
すると、ダメージの期待値は、
10回殴って2回3倍撃。つまり10回殴ったら14発分のダメージが出るわけですから+40%お得なわけです。

これがハードストライクだと、通常の2倍のダメージが発動率40%だと仮定するとして
10回殴って4回2倍撃です。つまり+40%お得なので実は同じです。

じゃあ今回のサイコフレームが常時40%攻撃力アップだとすれば、結果として3つのスキルのダメージ期待値は同じになるわけですよ。

でもここに一撃必中が発動したらどうですか?凄いことになっちゃいますよ?w


まあ、どの数値もテキトーなので実際の数値が分からないと全く判断できないんですけどねw
で、検証データも無けりゃ、する気も無いので体感で行くしか無いわけです。


というわけでこの新MSが良いか悪いか判断するのには時間がかかりそうです。

個人的には「かなりアップ」って文言が気になりますね。
これは熱血と同じ表現なんですよね~

熱血は20%アップですからね・・・もし20%なら・・・2倍撃が20%の確率で起こる攻撃スキルと同等ということになります。
一撃必中が乗せられるアドバンテージ込みでも微妙ですねw


あ、熱血20%アップ説は過去にそういう検証をされた方がいるからです。
闘志/好戦10%、熱血20%、豪傑30%だそうです。全てレベル1のお話です。
レベル2以上については検証されておりませんでした。

関係ないけど防衛も発動すると10%カツアゲが1%カツアゲになるそうです。
マ・クベに防衛付けて隊長機に乗せとくとなにかと捗りそうw
やっぱギャン育てるかなーwww





デルタカイって初めて見ました。


外伝コミックのMSなんですね。
MSはそっちの方面からガンガン出しているのにパイはなかなか出ませんね~

なんでもこのMS、オールドタイプがニュータイプになれる装置が付いているそうです。
反応速度が向上したり、サイコミュ兵器が使えたり、攻撃的な性格になったりするそうです。どう考えても強化人間ですw


武装にハイメガキャノンがあるらしいので、別の射程距離でZZ遠のエサになるようなのが出て欲しいところですw




最後に今日のガンタンク!



o隊員より!イベントお疲れ様でした!


K隊員より!いつもありがとうございます~


豹の旦那より!次は良いイベントだといいね!


シンジさんより!代表入りおめでとうございます!





さー仕事しよw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d(^_^o) (笑福亭リポD)
2014-05-17 08:42:02
ボカァがツボでした
返信する
ぼかぁ (ヨシダ)
2014-05-19 12:51:37
加山雄三世代を父に持つもので^^
返信する
Unknown (第1558小隊)
2014-05-19 19:11:54
はじめての投稿です(^-^)v。
いつも楽しく読んでます、自分も検証したのですがパイスキは1.1 1.2 1.3倍でした。きりこみ1.3倍ハードストライク2.0倍ブルズアイ2.25倍でした。どれも低Lvでの検証です(^-^)v。
返信する
おお~! (ヨシダ)
2014-05-20 15:22:48
きりこみ30% ハードストライク200% ブルズ225%は初めての情報です!!

有益な情報感謝感激です!きりこみ弱っwwwww
返信する

コメントを投稿