ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

愛され系GAWハナクソブログ

耐性ダウンをどうするか

2019-05-30 09:22:41 | 艦隊戦
3日連続で席を譲りました。

なぜだろう?席を譲ってくれそうな顔なのかな?

違うか、譲った相手が毎回一緒なんだwwww



その子のために席を温めていたんですね!なんて良い奴なんだ俺!

まあ僕もちょっと前に肉離れで松葉杖ついてたので、その時優しいリーマンに席譲ってもらった経験があるのでその恩返しですよ。

てかアレよね。席譲るのリーマンばっかりな気がする。まあリーマンばっかり乗ってる電車だから当然なのか?

でもその子の前に座ってたオバチャンは余裕でスルーしてたわ。次の駅で降りていったので余計にコイツなんなん?とか思ってしまったw






艦隊戦はちょうど100位にいます。昼夜頑張って100位以内を確定させておきたいところ。

今回チャンスなんですよ。ランクアップデータ手に入れる。

アレ僕持ってないんですよねー

マラソン折り返し用に1枚欲しかったんですよw








育てたダリルの巻き戻しは無理っぽい。運営様はアレでもうおしまいなんでしょう。

もう少しだけ待ってみて、ダメなら使います。

今後対強敵ではリーダーにバズーカ斉射ガンダムを配置し、盾にサイコザク。特攻1枚置いて残り2枚をフライルーとデュナリペにする予定なのです。

特攻が遠距離の場合はバズーカ斉射をゲルググに交代かな。


なので、サイコザクやバズーカ斉射ガンダムが戦力になるならその方が良い。

どっちもは無理なのでどっちを育てるか?だったら晩成だよね。中距離だけど。

ダリルはそれでも史上最強の90%バフ持ちだし、補正は平均型で残念ですがこのバフで補えばリタ並にはなれる。

割り切って育てて行こうと思います。



問題は耐性ダウンよの。

この構成だと耐性を上限の100削り切るのに10ターンかかっちまう。

まあ、フライルーやデュナリペのバフが尻上がりと考えれば後半戦が勝負なのでダメではないのですが、10ターンが少しでも早まればそれに越したことはない。

やっぱ特攻持ちのN+パイを特攻機に乗せた方が良いのかな?

レベル10でも38%しか発動しない微妙スキルなので、3ターンに1回発動し、25%耐性削る。

つまり、






お、10ターンが6ターンまで短縮できるやんけ!

あとよく考えたらLスキル再行動があるので更に1ターンくらい早く終わると思う。

これなら良いね。これ採用!

てことで次が楽しみですw




あと、この構成だとレティシアの挑発が発動しなかった場合、サイコザクのポンコツ化頼みになります。

その場合全機が等しく狙われるので、バズーカ斉射ガンダムのBスキルは再行動にしておけば1回くらいは再行動発動して耐性を10%削ってくれるかもしれません・・・が、ここは敢えて専用Bスキルの4回死ねるアレにするつもりです。

なぜか?サイコザクのポンコツ化が不発の時に起きる事故死を防ぐためです。

挑発不発、ポンコツ不発の際に狙われても平気なのが特攻機とデュナリペだけでは60%の確率で部隊が崩壊します。

しかしゾンビガンダムにしておけば40%まで崩壊確率を下げられます。

耐性10%余計に削るよりこっちの保険を付けた方が確実性は上だろうと考えました。



ただし一度ゾンビ化しちゃうと100ダメでも死んじまうのが玉に瑕ですがw

次のレイドが楽しみですね。
この記事についてブログを書く
« 決定を押せなかった | トップ | 艦隊戦に新展開!? »
最近の画像もっと見る

艦隊戦」カテゴリの最新記事