てかホワイトベースはワントップだろ!
よく読んでみたら
「体力が70%以下の状態の敵」
の
「行動前に行動する効果の発動確率を大きく減少させる」
とありますね。
この手の表記は自分の体力が70%以上の時に発動しかないもんだと思い込んでいたので我が目を疑いました。
「体力が70%以下の状態の敵」ですと!?
書き間違い…じゃないよな?
相手の体力が70%を割るとフライングの発動率が下がるって意味よね?
たまたま決死狂気系のスキルが付いているなら最初から発動しているでしょうが、今どきの対人でそんなピーキーなパイを乗せる人の方が少ないでしょうから、そんなのは期待出来ません。
攻撃当てて削らないと効果ないとか結構ハードル高いよなぁ…その攻撃が当たらないんですもの!
あんまり使えない…のかなぁ?
もう走り始めちゃったよ…
あ、でもプレッシャー決まればいきなり全員70%以下じゃね?
…うん。合ってるよな。てかこれありきでデザインされたスキルだなこりゃ。
行けるやんけ!と言いたいところですが微妙だなと分析せざるを得ません。なぜか?
コイツはジャイアントキリングのためのスキルだからです。
対等の強さの相手を倒すためにわざわざコイツを使う必要はありません。トランザムでじゅーぶんです。
フライング対策なんかより錯乱や封印を警戒した方がずっと勝率は高いですからね。
コイツは自分より格上のフライングスキル満載のUR軍団に勝つためのスキルなので、当然、それに特化したスキル構成が求められます。
即ち耐性ダウンの充実です。
相手は耐性鬼盛りなので耐性ダウンはマストスキル。これ無しではフライングを防いでも削る事ができないので負けは必至。
ガチ上位のとある方はスキルスロットは策謀と謀略で埋め尽くすらしいですよ。5人全員を。
どーやら、このスキル耐性ダウン5%程度しか効果無いらしいです。
なので、入れるだけ入れて少しでも減らさないと全然ダメージ通らない世界らしいです。
なので、プレッシャーを置く余地など当然無い!らしーのです。
入れれば中途半端になること必至!
こいつを入れた事により勝てるようになる相手が増えるよりも、負ける相手が増える事が予想されます。
よって、やはり取る必要は無い模様。
中途半端に頑張ってしまったヨシダさん涙目w
シーサさんも大変ご立腹ですよ!