フライルーさんが実装されていよいよ真のエースが登場したのかと思ったらURの登場ですっかり腰砕けのヨシダさんですこんにつわ。
URシャアザク、色味的にはジョニー用に近いですよね。違和感しかないわーもちろん強がりです^^
考えてみたらフライルーさんのスキル発動率が100%じゃないので、想像していたよりずっと劣化Gファイターガンダムなのかもしれない!
あちらはBスキル込みですが100%発動で最大21回攻撃ですからね。ジ・イクリプスかよ!って感じ。
なので、1ターンあたりの攻撃力上昇期待値が20%無ければ手を出すつもりはありません。
デュナリペと最低でも同じくらいは欲しいよね。
目安として40%発動率の1HIT20%UPくらいかな。ちょっと無理あるか。
70%発動の1HIT10%UPなら・・・ 17.5%期待値だけどスキル攻撃がたくさん出てくれた方がありがたいのでこれなら欲しいかな。
どうかノワールのような超発動率でありますように。
とりあえずポイント報酬で手に入ったら早速検証ですね。
正直気になっているのがスキル説明の記述。
「2~3回攻撃し、大きなダメージ~かなり大きなダメージを与える。」
と
「敵に与えるダメージは攻撃行動を行うごとに増加していく。」
が別々の効果の可能性があるとも取れます。
この説明文はGファイター+ガンダムと全く一緒。つまり、攻撃する度に上昇するのは間違いないでしょう。
しかしあちらは100%スキルなので常に発動するのに対し、フライルーさんは確率で発動。つまり通常攻撃もします。
通常攻撃も攻撃行動なので、前者と後者が別々の効果であれば、通常攻撃でも攻撃力が増加するかもしれませんね。
また、そうであるならば、多段攻撃するパイロットやスキルを付けるとより効果的とも言えるでしょう。もちろん再行動も。
なので、その性能にかなり注目しております。
でも今サブ育成はノワールとデュナリペで精一杯なのよね~w
今回のレイドでアスランゲットしました。これで回避するだけで攻撃増加するようになったため、デュナリペだけでなくF91MEPEやFFBνでも盾&矛ができるようになりました。
なのでMEPEやFFBも更なる育成対象になりうると考えてます。MEPEの専用スキルは結構レイドで有効なんですよね。残念スキルの多い遠距離汎用Bスキルも回避機には当てはまりません。(再行動の事ね)
ジョニーのようなシャアザクはバザトレ不可のようですが、
URがバザーのレアリティで指定できる=バザトレ可能なURは実装される。です。
つまり、ジョニーのようなシャアザクは超課金リミガシャ機の位置付けであり、いずれ庶民用のURが別途流通するわけですね。
なので、ヨシダさんはそいつが来るまでは手元にある機体を鍛える方が将来性があるんだろうなとは思っています。
フライルーさんを頑張って鍛えても結局フェネクスのように中途半端に終わるのかなぁ?と。
結局、1年後でもレギュラーで使える機体は回避機とLスキル耐性減少機体だけだと思っています。
なので、MEPEやFFB、デュナリペ、ノワールを愚直に鍛え続けるのが正解なのではと思っています。
あとはゲルググな。あれは今ある機体の中ではサービス終了の日までずっと1軍で使える唯一の機体だと思いますよ。
限凸する必要は無いと思いますが、スキル上げはしておいて損は無いかと。
あとイージス+カロッゾも多分最後まで使える?それくらい単独自動ターンオーバーマンは超優秀過ぎます。
ただし強敵レイドが連続攻撃や範囲攻撃を当たり前にしてくる時代が来たら話は違いますw
そして多分あるんじゃないかと思っておりますw
なのでサイコミュジャックと単独餌はいずれ役立つはずですので意識して確保しておくといいかもね。あと全体バリア機もか。
あ、レイド最終日ですね。今朝やっとこアンカーにバトンタッチしました。
少ない時間でやりくりしている割には頑張った方だと思います。
本当は勲章でノワールを何機か確保したかったのですが、勲章/棒効率が非常に悪いのでゲルググ2機とかエルメスとか取って終わりですね。要はサブの軍備増強に消えました。
ヨシダさん自身はゲルググを3覚&スキレ4(ランク+9)にして再行動と耐性減少付けて、カロッゾ2名確保って感じでした。
ので、ノワールの機数増加は1月金メダル3枚交換でちょっとだけって程度になりそうです。
書いてて今回の艦隊戦の方針がまとまりました。ヨシダさん自身は餌全部保管。トレ避け。
アクティブサブにはそれぞれ育成対象機を1機ずつ配備し、餌が育ったら即食い。
対象機体はノワール、デュナリペ、MEPE、FFB、それとサイコミュジャック。
さあ、今日は定時であがるぞ。
本日の16時~19時だけは艦隊戦で補給しつつレイドを殴れる貴重なゴールデンタイムですからね!