ついにダブルパイ来ましたね。
これはドモン&レインのラブラブ天驚拳待ったなしやな。
実は密かに無効化毎に攻撃UPなバナージはいつ実装されんのやろと思っていたので、これはちょっとだけ欲しいと思いました。
なんでかって言うと奇跡緑ユニとの親和性が高いんですよ。ウチで育ててるオーラ機のやつね。
攻撃される度にバリア無効判定という珍しい機体なのですが、ぶっちゃけ回避機と同じような扱いで利用されておりました。
ボスが必中の時くらいしか目立たないかわいそうな存在でした。
でも最近のトレンドである「無効化する度に攻撃UP」なパイとの親和性は非常に高いんですよ。
無効化しながらどんどん攻撃が上がるという理想的な組み合わせ。
できればコスト面やポリシーを考慮してバナージでそれをしたかった。
それが実装されたわけです。
なのでその内欲しいなと思いました。まあ、奇跡ユニは近距離機なので矛として使うには攻撃の上昇がイマイチなんでしょうけどねw
どっちかというと戦う決意アスランのように「攻撃対象になる都度攻撃UP」をシーブックやアムロで実装して欲しいですねw
または継承可能な「無効化毎に攻撃UP」スキルね。
これが来たらパラダイスやで!
・・・あ、でも挑発囮のどっちか消すとか嫌かもwww