ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

やっちまったぜ・・・

2016-09-13 15:51:43 | 強化キャンペーン
5割引強化キャンペーン最終日前夜です。

チケットの節約のために先送りにしていた強化を慌ててやる羽目に!

サブリーニョ間を渡り歩きつつ、レイドもぶん殴る感じでやってるわけですが、中には開通していなかったり、資金が足りなかったり、餌が足りなかったり、SR+持っていなかったり、等々かなり頭を悩ませつつ、時間との勝負をしながら渡り歩いた訳です。


で、ふと見たら・・・








!!!!!!!!!!!!!!!!


おいおい+108になってるやん・・・




やっちまったな!!

あれほど重ねは+99までにしとけよとブログに書いたくせにご当人がやっちまうなんて!!!






かなりかき集めていたつもりではいましたが、あっさり100越えてるとはなぁ・・・と感心している場合じゃないねw

まだまだジャック残っているので、これ以上悲劇が拡散しないように全部バザー避けしときました。

ジャック出シナ遠求のふざけた出品群は全部僕ですwサーセンwww





でもまあ、なんとか今朝方予定していた強化を終える事ができました。

その結果、ジャックが↑な感じになり、城が↓な感じになりました。







もーすぐ1万ですね。

そこで切ります。次はF91格だな。



ジャックはとりあえず継続。1万までか、サイコフレームνを鍛え始めるまで。












勝手に回答!教えて!ヨシダ先生のコーナー第2回です。ドンドンパフパフ~







んー漠然としちょりますなー

こいつは単騎で運用するMSじゃないからな~

第1回で述べたF91やガトUCはいわば「矛」「盾」的な位置づけなので、単体で回答が出せる機体だと思うんですよ。


こいつは半サポート型といいますか、色々な位置づけを求められる機体なのでパイもそれによって異なると思うんですよね。


サイコミュジャックってのは全体攻撃を無効化するスキルです。

唯一無二の、そして多分今後類似スキルは出ないであろうと考えており、だからこそヨシダさんも導入しているわけです。


ちなみにスキルの発動判定は個別ではありません。全体で1回です。発動すれば全て回避。しなければ全部命中。

なので、機体毎に単独行動や潜在等で対策をするのは全然有効です。

ま、貴重な機体のメインスキルを潰して全体対策するわけですから、他のスキルは別の用途に有効利用したいところですかねw



さて、ジャックは遠距離機です。つまり速くて尖っててペラくて後列です。

後列に求められる能力は「矛」です。よってジャックをただの避雷針にするか、矛として使うかが勝敗に大いに関わってくる事でしょう。

何しろ攻撃スキルがありませんからね。尖っていても通常攻撃しかできません。

使命感を入れてやっと2.1倍撃。それでもメインスキルが攻撃スキルのMSには及びません。

でも入れなければただの避雷針なので、火力として計算しているなら使命感は必須と言えます。



こういった事情からも分かると思いますが、メインスキルが攻撃でない遠距離機は、その時点で矛としては二流です。

それでも矛として使わなければならないので、他の要素はなるべくより高いものを選ばなければなりません。


そういう意味においては、パイロットは専パイである事は大前提となります。

よって、矛(副砲)として使うならバナージ一択。

スキルは使命感と一撃必中の二本立てが好ましいかと。内なる可能性にするか完成されたニュータイプにするかは好みで。


避雷針として使うならひたすら延命でいいでしょう。何しろコイツが落ちたら全体回避もできなくなりますからね。

そういう意味においてはハウメアパイにプレッシャーと回避とかで良いと思います。


いじょう!