グシオンが昭弘☆☆☆とは・・・このグシオンに昭弘乗った事無いのになんでやねんw
昨日はちょっと目を通しておかなければならない書物があったのでGAWはボナタイに回復分を使い切っただけで終わらせて、今朝も同じようにEASYを回っただけでした。
で、気のせいじゃないと思いますがEASYで強敵出にくくなっています。
エースばっかりバンバン出ます。
僕はEASYにおいては、MSはエサSRのみ、パイなし構成にして進軍しています。
行動EN500の指揮力1000でスタートしたのに、行動ENがスッカラカンになっても指揮力は500残っていました。
行動EN500に対し、4~6回しか攻撃できない感じなんですよね・・・
以前は指揮力使い切っても(10回攻撃しても)行動ENをかなり余らせていたので、ある程度終わりが見えてきたらエースも撤退せずに攻撃するようにして、バランスを取りながら消費していたのに、今回はエースは絶対に撤退しないといけない感じです。
EASY、VERYHARDの強敵出現バランスの変更ってのは弱者救済措置の一環であり、強敵が強くなるのが遅くなるもんだと思ったんですけどねぇ・・・
残念ながら強敵出現確率が下がった事を指しているように感じられます。
EASY、VERYHARDを変更したってことは、EASY、HARD、VERYHARDで一律だった出現率を、EASYは下げて、HARDはそのまま、ベリハで上げたって感じなのしらね?
なお、クリア条件が変わったともありますが、EASYに関してはあっさり終了してしまうようです。
120が出始めたらすぐに終わるとの事・・・弱者置いてけぼりイベに拍車がかかっている模様ですw
バザーを覗いていますが、オールレンジアサルトΞとかEx-s格が溢れかえっております。
どちらも超優秀なMSなんですが、人気はさっぱりありませんね・・・
Ξは最速遠距離機で全体2回攻撃・・・バリア消しの鬼ですよ。
Ex-sは消される側ですが、前列バリアとかかなり優秀です。僕+30とか持ってるので誰か買ってくださいw
誰も手を出さない。餌まっしぐらを宿命づけられてしまった優秀機体・・・もったいねぇ・・・
理由を考えてみました。
僕が手を出さない理由は、レギュラーが決まっている事。
次々と良機体がリリースするため、手出しし難い事。
覚醒機体が一般化すると既存機体が陳腐化するかもしれない事。
こんな感じですかね?
スキルの表示欄が複数に増えた時、3つあったのを覚えていますか?
僕は思うんですよね・・・いずれスキル2個持ちですら陳腐化するのではないかと。
結局のところ、今何を育てても後発に抜かれてしまうのであれば、今一番強い1機か2機だけをひたすら極める、もしくは当たれば著しい機体を鍛えまくるのが一番良いのではないかと思ってしまうんですよね。
そう考えると、上記の2機が人気サッパリなのもうなづけます。
分かってはいるのですが、次から次へと欲しくなってしまうのも人情なんですよねwwww
というわけで今密かに注目しているのがバルバトス。それも第2形態の方。
こちらも人気が無いようでバザーに溢れかえっております。
僕は密かに、安価な機体をネタにこれらをコツコツ集めております。
だってコイツ、強いよ?
後列麻痺とかヤバすぎでしょ。しかも発動率30~39%よ?
相手のおっそろしい主砲を黙らせられるんだからこれは素晴らしいとしか言いようがない。
後列はバリアの恩恵も少ないですからね。前列がバリバリバリアしてても後列が麻痺してればそこまで脅威ではありません。
旧νの超回避でも範囲攻撃は避けようがないし、今時単独行動入れている人も少ないでしょう。怖いのはサイコミュジャックくらいのものです。
後列が寝てる間にゆっくりと前衛のバリアを剥がして行けばいいんですからある意味最大のバリア対策スキルとも言えます。
ちなみにダメージも2倍です。まあまあ及第点ではあります。
後列を黙らせられる根拠の一つに「麻痺の上書き」があります。
確か、麻痺効果は累積できたと思うんですよ。昔覚えた知識なんでうろ覚えですが。
麻痺してる相手に麻痺を叩き込むと麻痺時間が延長されるんです。
つまり、後列ずーっと黙らせるって事もありえるんです。これ1機で。
この認識で合ってるよね?
一応根拠として進撃戦で解放された麻痺スキルの説明書きがあります。
強敵に対し麻痺が上書きされないとありますよね。
つまり、強敵じゃなければ麻痺は上書き可能という事の裏返しとも読み取れます。
ということで、この機体マジお勧めですよ。
専パイも全プレ三日月が残っていれば誰でも持っているわけだし、無ければカガリを乗せれば良いでしょう。
バザーで余りまくっている今がチャンスですぜ!
海ヘビちゃんが不憫でならないヨシダでしたw
昨日はちょっと目を通しておかなければならない書物があったのでGAWはボナタイに回復分を使い切っただけで終わらせて、今朝も同じようにEASYを回っただけでした。
で、気のせいじゃないと思いますがEASYで強敵出にくくなっています。
エースばっかりバンバン出ます。
僕はEASYにおいては、MSはエサSRのみ、パイなし構成にして進軍しています。
行動EN500の指揮力1000でスタートしたのに、行動ENがスッカラカンになっても指揮力は500残っていました。
行動EN500に対し、4~6回しか攻撃できない感じなんですよね・・・
以前は指揮力使い切っても(10回攻撃しても)行動ENをかなり余らせていたので、ある程度終わりが見えてきたらエースも撤退せずに攻撃するようにして、バランスを取りながら消費していたのに、今回はエースは絶対に撤退しないといけない感じです。
EASY、VERYHARDの強敵出現バランスの変更ってのは弱者救済措置の一環であり、強敵が強くなるのが遅くなるもんだと思ったんですけどねぇ・・・
残念ながら強敵出現確率が下がった事を指しているように感じられます。
EASY、VERYHARDを変更したってことは、EASY、HARD、VERYHARDで一律だった出現率を、EASYは下げて、HARDはそのまま、ベリハで上げたって感じなのしらね?
なお、クリア条件が変わったともありますが、EASYに関してはあっさり終了してしまうようです。
120が出始めたらすぐに終わるとの事・・・弱者置いてけぼりイベに拍車がかかっている模様ですw
バザーを覗いていますが、オールレンジアサルトΞとかEx-s格が溢れかえっております。
どちらも超優秀なMSなんですが、人気はさっぱりありませんね・・・
Ξは最速遠距離機で全体2回攻撃・・・バリア消しの鬼ですよ。
Ex-sは消される側ですが、前列バリアとかかなり優秀です。僕+30とか持ってるので誰か買ってくださいw
誰も手を出さない。餌まっしぐらを宿命づけられてしまった優秀機体・・・もったいねぇ・・・
理由を考えてみました。
僕が手を出さない理由は、レギュラーが決まっている事。
次々と良機体がリリースするため、手出しし難い事。
覚醒機体が一般化すると既存機体が陳腐化するかもしれない事。
こんな感じですかね?
スキルの表示欄が複数に増えた時、3つあったのを覚えていますか?
僕は思うんですよね・・・いずれスキル2個持ちですら陳腐化するのではないかと。
結局のところ、今何を育てても後発に抜かれてしまうのであれば、今一番強い1機か2機だけをひたすら極める、もしくは当たれば著しい機体を鍛えまくるのが一番良いのではないかと思ってしまうんですよね。
そう考えると、上記の2機が人気サッパリなのもうなづけます。
分かってはいるのですが、次から次へと欲しくなってしまうのも人情なんですよねwwww
というわけで今密かに注目しているのがバルバトス。それも第2形態の方。
こちらも人気が無いようでバザーに溢れかえっております。
僕は密かに、安価な機体をネタにこれらをコツコツ集めております。
だってコイツ、強いよ?
後列麻痺とかヤバすぎでしょ。しかも発動率30~39%よ?
相手のおっそろしい主砲を黙らせられるんだからこれは素晴らしいとしか言いようがない。
後列はバリアの恩恵も少ないですからね。前列がバリバリバリアしてても後列が麻痺してればそこまで脅威ではありません。
旧νの超回避でも範囲攻撃は避けようがないし、今時単独行動入れている人も少ないでしょう。怖いのはサイコミュジャックくらいのものです。
後列が寝てる間にゆっくりと前衛のバリアを剥がして行けばいいんですからある意味最大のバリア対策スキルとも言えます。
ちなみにダメージも2倍です。まあまあ及第点ではあります。
後列を黙らせられる根拠の一つに「麻痺の上書き」があります。
確か、麻痺効果は累積できたと思うんですよ。昔覚えた知識なんでうろ覚えですが。
麻痺してる相手に麻痺を叩き込むと麻痺時間が延長されるんです。
つまり、後列ずーっと黙らせるって事もありえるんです。これ1機で。
この認識で合ってるよね?
一応根拠として進撃戦で解放された麻痺スキルの説明書きがあります。
強敵に対し麻痺が上書きされないとありますよね。
つまり、強敵じゃなければ麻痺は上書き可能という事の裏返しとも読み取れます。
ということで、この機体マジお勧めですよ。
専パイも全プレ三日月が残っていれば誰でも持っているわけだし、無ければカガリを乗せれば良いでしょう。
バザーで余りまくっている今がチャンスですぜ!
海ヘビちゃんが不憫でならないヨシダでしたw