フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

タイヤ交換

2006-08-10 13:09:07 | Weblog
よく考えたら往診車のタイヤがスタッドレスのままだったので(今シーズン換える予定だったのでずっと履きっぱなしにしてました)サマータイヤに交換しました。さすがにグリップが不安なレベルに達してきたので・・。ガレージ②には新たにエアーコンプレッサー、エアインパクトレンチ、RV車用ジャッキを導入済み。昨日夜作業を行いました。さすがに早い、20分程度で交換終了、もう少し慣れれば、更に時間短縮できるかも・・。オイル交換とかもしたいけど、オイルの処理等、ここら辺ではやっかいなので無理かも・・。昼からは往診・・・暑いなあ。今日はあとでレクサス行ってみようかな(まだSC430が心の中でくすぶってる・・・、だって昨日の夜は涼しくて月夜がきれいで静かにクルージングできるオープンカーが欲しいなーと切に思ってしまいましたので・・)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレージにエアツール (kei5)
2006-08-12 04:37:11
ガレージにエアツールがあるのは、本当に便利でしょうね。私も、初めて十字レンチを使ったとき、油圧ジャッキを使ったとき、エアインパクトレンチを使ったときに感動したのを覚えています。ガレージへの夢、膨らみますよ。一角にバーやカフェのようなものを作りたいので、水周りも作る必要があるなぁ。
返信する
ガレージバー (かず)
2006-08-13 01:01:03
いいですね、ガレージバー・・。僕もホントはそんなのが作りたかったんですが、継ぎ足しでガレージを造っていってしまったもので、予算的にも構造的にも実現しませんでした。職業柄お酒を飲むという楽しみからも遠ざかってしまいましたし。ビルトインガレージとして自宅構想時から、計画を立てれば良かったなーと後悔したこともあります(雑誌「ガレージライフ」も知りませんでしたし)。でも、造ってしまえば、住めば(?)都です。
返信する