フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

ポルシェとの縁

2007-07-16 22:36:48 | Weblog
私のポルシェ購入計画は4年前にもありました。実は当初、マセクーペは眼中になく、996カレラ4Sを買う予定でした。アリーナレッドメタリックの右ハン、注文寸前でした。が、価格交渉(?)でもたついている間、すでにFのオーダーをしていたM-AUTOからマセの試乗を勧められ、極めつけはウチが望んでいたロッソボローニャ(現在のウチのクーペの色)の現車を広島輸入車ショーに持ってきてもらったことで(主に妻が)トドメを刺され、逆転注文となりました(妻が996の涙目を今ひとつ気に入らなかったのも一因ですが・・)。歴史にifは禁物なんでしょうが、もしあのとき、4Sを買っていたら、ポルシェ、フェラーリ、ソアラ、アリストとなり、案外、四駆が不要になって、アリストがクアトロに、ソアラは引き続き乗ってたかもしれません。まあクーペを買っていなかったらクアトロに興味を持つこともなく、アルピナB5あたりを選んでいたかもしれませんが・・。ボクスターを買う選択肢(=2ドアのポルシェを2台もつこと)はまず無かったでしょう。そう考えると車というのも縁あって出会うものなのだとしみじみ感じます。ん?よく考えたらウチの車選びって妻に負うとこともかなり大???


最新の画像もっと見る