フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

グラントゥリスモ見てきました。

2008-03-11 13:04:09 | Weblog
日曜は日帰りで岡山に行ってきました。妻が美容室に行きたがっていましたので・・。どうせ雨も降るだろうし、まだ道も汚いだろうしということでクアトロで・・。ますます汚れました。妻を待っている間、息子と岡山市内をドライブ。いつもはゲームセンターとか行くのですが岡山は天気もよく、旧2号線を倉敷方面へ。おっ、アルファのディーラーがある、アルファスパイダー見てみたいねーなどと息子と話していたので丁度いいとディーラーへ。きったない車で入って疎まれないかしら・・。ん?あれ?マセも置いてある!しかもグラントゥリスモ(黒)!どうやらマセの正規代理店でもあったようです。アルファスパイダーそっちのけでグラントゥリスモ見てました。ネロカーボニオにネロの内装、イエローのステッチとパネル。イエローのキャリパー。カッコいい・・・。広島ではSRの中でしか見なかったためか、太陽光の下で見るグラントゥリスモは存在感アリ。息子ははじめて実物を見たため、結構感動して「本で見るよりカッコいい」と評価してくれました。ディーラーさん冷やかしでごめんなさい・・。アルファも一通り見せていただきました。シルバーでしたがアルファスパイダー・・いいですねー。フェラーリのスパイダーのサブで乗るのなら本来はコレのアルファレッドを選ぶべきだったんでしょうけどねー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (alessandro)
2008-03-12 13:13:56
すごい偶然ですね。そこは私の3200とアルファのお里です(笑)。しかもたまたま全国行脚していてその週しかなかったGTですね。まだ岡山には展示車がきていないようなのです。土曜日に試乗しましてちょっと揺れました(笑)黒に黄色もなかなかお洒落でしたよね。そこが外白、中赤を入れるらしいのでしっかりみせてもらおうと思います。コンフィギュレーションでは黄色とかも惹かれましたけどそんな勇気はないですね(笑)
返信する
そうですよね! (かず)
2008-03-14 00:55:45
よく考えたらそうですよね。早く気づけばalessandroさんの名を借りて(?)試乗することも可能だったかも・・。いろいろ触ってみたかったのですが、とりあえず座っただけでした。なんでスピーカー替えてるんだろうとか思いながら。
ホントいうと時間的には広島より岡山の方が近い(3時間15分対2時間30分)のですけど・・。
外装黄、内装黒+黄ステッチとか、外装赤内装黒+赤ステッチとかも考えてたんですが、、勇気要りますよね・・ロッソモンディアーレは誰か一人くらいオーダーしてそうな気がしますが・・。
返信する
おりょ (alessandro)
2008-03-14 15:34:04
試乗しなかったんですね。ってもうすぐくるからいらないか(笑)30分くらいの違いなら店の規模からいって広島が正解でしょう、Fも展示してないし。まあ小さいおかげで私なんかも相手してもらってますから(笑)
でも運転してこられるなら高速がつながっているから岡山の方が楽そうですね。
スピーカーはオーディオショップのデモカーに卸すのがショーに間に合わなくて、試乗車をデモカーとして貸したっていう「大人の事情」があったそうですよ。
ロッソのグラツー、見てみたいです。3200のときは新車のロッソのMTが倉庫の肥やしになっていたのを見つけましたが内装がネロなのでやめました。あの内装が明るい色なら買っていたでしょう。そしたら今のブルーとは出会わなかったしまあ出会いとは不思議な物ですね。
今度岡山の美容院に行く時にはご一報くださいね(笑)
返信する
試乗もしたかったんですが・・ (かず)
2008-03-16 01:45:45
言い出せませんでした(泣)。アウェイですし・・。でも見れただけでも行った甲斐がありました。とりあえず移動時間については松江-尾道自動車道がつくのを待つことにします。ファクトリーには512TRorテスタ?が入庫していましたが、フェラーリの認定工場なんでしょうかね?alessandroさんがGTを買われるならやはりSですか?アズーロの系統はもうないですが、アルジェントルナなんかもいい色ですよ。クアトロのときは少し迷いましたし・・。ジアッロは内装の組み合わせが難しいですよね。カタログや外内装サンプル見てると・・飽きないですよね・・私もそれで墜ちましたが・・。
返信する