フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

妻の日記

2009-05-18 01:55:16 | Weblog
もうひとつのブログに以下の文面を妻に載せられてしまいました。一応こちらでも載せておきます、恥ずかしいのですが・・。
          ================
はじめまして。家内です。夫が仕事から帰ってこないので、息子に開いてもらって書き込むことにしました。本当に仕事してるんだかと疑ってたんですが、一応しているようです、でもたまに仕事場で寝てるときもあるし。
夫はクルマバカです、このブログを読んでいる方はご存知でしょうけど。
以前は、暇な日は家にいて車庫にこもって掃除してるときが多かったのですが、最近はチョコチョコと赤いヤツに乗って一人で出かけていきます。楽しいんでしょうねえ、ブログを通して付き合いの輪の広がっていますし。そういう面ではわたしとしても喜ばしいことなんですが。まあそんなに回数は多くないので(1ヶ月に1回位?)許していますが、よくよく考えてみたらこのまま頻度が多くなると家族で少し出かけたりする時間がなくなってしまいます。日曜も午前中は仕事が入るので動けるのは午後、でもいろんな理由で家族3人で動くことは少なくなっています。あと3年もすれば息子は出て行くでしょうし、3人で居る時間も多くはないというのに。赤いヤツのためにがんばっている部分もあるでしょうから乗るなとは言いませんが、少なくとも青いのはもう要らないのでは?私の好きなワインレッドのクーペを売っちゃってしまって・・もう。
早くハリアーのタイア替えないと事故っちゃうよ。早くしないと赤いの売って、タイア代にするよー。わたしはワインレッドのマセラティクーペかワインレッドの4WDのカレラがいいです。4WDのポルシェなら雪道もオーケーなんじゃないかな。スタッドレスが高いかー。
ブログ書くの疲れますね。
        ===============
うーむ・・・・・・グチですね・・単なる・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ (alessandro)
2009-05-18 23:01:39
明日は我が身。。。ですね
他山の石とせず精進します。。

ここは一つ青い子を4人乗りの西海岸なFに変えて丸く収めては。。。高校生は乗れませんね(笑)

でもなかなかユニークな主張の仕方ですね。ちょっとおっしゃれーって思いました。やるね、奥さんって感じです
返信する
いずこも同じですよ・・・ (fの貴公子)
2009-05-19 21:54:52
かずさん、奥様の言い分も良くわかります・が、今しか出来ませんよ男に生まれてきたからはには、行くとこまで行きましょう。60、70才になっても出来ません、何かひとつ犠牲になるもんです。我が家内もそのような事言いました。以上

                 fの貴公子
返信する
こんばんは (かずの妻)
2009-05-21 00:01:44
alessandroさん、はじめまして。
いつも夫のつまらないブログにお付き合いいただきありがとうございます。
今回はわたしが記事?を書いたもので責任をとってご返事をさせていただきます。
白いグラツーにお乗りなんですね。ウチのよりパワーもお値段もフェラーリに近いと夫から聞いております。ほかにもいろいろ違いを教えてもらいましたが、すでに覚えていません・・・スミマセン。
alessandroさんのご提案(カリフォルニア?)・・。とんでもありません!フェラーリは1台で十分です。
もし買うというなら夫を後席に座らせて200kmで走ってやります。おそらく2度と買うなどといわないでしょう。
返信する
こんばんは (かずの妻)
2009-05-26 00:06:05
fの貴公子さん、こんばんは。
いつぞやは、テスタロッサの爆音を楽しませていただきありがとうございました。
男には車が必要なこともわかるんですが、我が家の場合、エンゲル係数ならぬカー係数が・・・。
うちのは60までは太く短く生きると言っているのですが、それでは困りますしねー。
さすがに、保険と自動車税と車検の重なる5、6月は、夫も肩身が狭そうです。
返信する
お久しぶりです。 (fの貴公子)
2009-05-28 08:41:30
かずの妻さん、お元気ですか?
かずさんもカー係数が・・・頭が痛いでしょうょ
私も税金払いました、きついですね10年で100万かかりま~す
今度都合付けば、こちらのほうに遊びに来てください
広島は、お好み焼き美味しいですよ。特に府中焼きがうまい<^^>豚のミンチ肉で麺をカリカリに仕上げます。初めて食べたときは、こんな作り方があるんだと思いました。癖になりますょ 

かずの妻さんへ  宜しく
返信する
少し・・ (かず)
2009-05-29 01:47:52
台数が多いなあ・・と感じているこのごろです。税金に保険に消耗品・・このままでは本丸(赤いの)の死守さえ、ままならないかもしれません。
Fのスパイダー、Mのセダン、Pのクーペというところまでスリム化したほうがいいのですが・・。
府中焼きですか、はじめて知りました。是非一度、食べてみたいですねー。
返信する