広島を20時過ぎに出て東京着はおよそ朝7時。以前は東京駅構内にあったスパ(?)で朝風呂に入っていましたが、今はもう無くなってしまったので、浜松町まで出て朝入浴~。近くのルノアールでモーニングを食べるとちょうどレンタカーの予約時間。
用意されていたのは紺色のロードスターRHT(6AT)。ちょうど天候も回復してきたので終始オープンにしてました。
これがすご~くよかった!気軽にオープンにできるし、ツインカムらしいイイ音を奏でるし。オープンの操作はボクスターとほぼ同じ。走行時は操作できないけど動作時間は十数秒、信号待ちで十分対応可。高速域ではやや安定感に不安を感じることはあるけど、普通にやや速い速度で流す分には申し分ない性能。ボクスター以上の軽快感。実に楽しい!
ベルーガとの邂逅がなければ、今回の旅行の最高の感動はこのロードスターとの時間だったでしょう。
唯一の難点(?)は給油口のオープナーが判り難かったこと(爆)、最後にガススタで店員さんと探しまくりました。
ちなみに機器の展示会は横浜であったのですが始まる少し前に時間があったので、日産ギャラリーに行ってきました。新型フーガがいっぱい展示してありました・・正直な所、何の感動もありませんでした。ティアナと何が違うんだろう・・。日産は高級車を作るのは苦手なんだろうな・・。
ギャラリーの中で最も目を引いたのはやはりZロードスターでした。
八景島まではずっと高速がついてて、前回、電車で移動したのよりずっと楽でした。東京なら電車だけど横浜はレンタカーで動くべきかも・・と思った次第。
用意されていたのは紺色のロードスターRHT(6AT)。ちょうど天候も回復してきたので終始オープンにしてました。
これがすご~くよかった!気軽にオープンにできるし、ツインカムらしいイイ音を奏でるし。オープンの操作はボクスターとほぼ同じ。走行時は操作できないけど動作時間は十数秒、信号待ちで十分対応可。高速域ではやや安定感に不安を感じることはあるけど、普通にやや速い速度で流す分には申し分ない性能。ボクスター以上の軽快感。実に楽しい!
ベルーガとの邂逅がなければ、今回の旅行の最高の感動はこのロードスターとの時間だったでしょう。
唯一の難点(?)は給油口のオープナーが判り難かったこと(爆)、最後にガススタで店員さんと探しまくりました。
ちなみに機器の展示会は横浜であったのですが始まる少し前に時間があったので、日産ギャラリーに行ってきました。新型フーガがいっぱい展示してありました・・正直な所、何の感動もありませんでした。ティアナと何が違うんだろう・・。日産は高級車を作るのは苦手なんだろうな・・。
ギャラリーの中で最も目を引いたのはやはりZロードスターでした。
八景島まではずっと高速がついてて、前回、電車で移動したのよりずっと楽でした。東京なら電車だけど横浜はレンタカーで動くべきかも・・と思った次第。
お一人様旅行、満喫されたご様子ですね。しかも、キスまでされるなんて(笑)めちゃスマイルなのを想像してしまいましたw将来は、横浜に別荘買わないといけませんね(笑)
ロードスター、給油ボタン分かりづらいでしょう!私の車も分かりづらいんですよ(涙)国産のオープンカーはそんな風に設計してるみたいです。”イタズラ防止のためですよ”と買った時にディーラーから説明されましたから。でもそ、れって意味があるのか分からないんですけどね・・・。
フーガ、個人的にデザイン好きです♪ただ、ご指摘の通り”ティアナとサイズ違いの車”と思ってしまいますが・・・。でも、日産はまだマシですよ。ホンダのセダンデザインは死んでますから(涙)
そうそう、実はグランツーリスモ購入計画が暗唱に乗り上げました!少し前に”カーグラフィック”と言うテレビ番組でフェラーリ特集があったんですね(見られましたか?)それを見た奥さんが”458イタリアが良い!!!”とベタ惚れ状態。死んでも実物を見に行く!と言う熱の入り方。F430に至っては”可愛い~”との事。グランツーリスモSと中古のF430って同程度になりそうなので、そっちの方が・・・なんて言ってます。資金のメドが立ってから考えようよ・・・と強がるのが精一杯です(苦笑)
島根にも名古屋にもベルーガいますしね~別荘も考えときます(笑)
ぺっぱーさんの奥様って、ウチの息子とおんなじ意見なんですね~。
息子も「カリフォルニアはいいから458買おう!」とか簡単に言ってくれちゃってます。
確かに430の中古はすでに安いものは1800万位ですからね~。458が出たらもう少し下がるでしょうし・・考えどころですね・・。