フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

馬車馬のように・・

2006-01-26 01:49:56 | Weblog
働いているのは私のことではありません。往診用車と妻の車です。往診車は1300㏄(DOHC+ターボ)です。4年間で8万㎞、近距離の野山を駆け巡っているだけですので酷使度は相当なモンです。メンテは半年に一回ちゃんと行っていますが、最近、異常な振動が発生、傍で聞いてるとポンポン船のような音がします、中で聞く限りは空冷ポルシェのような感じもしますが、明らかに振動が強い!おまけに今すぐにでもエンジン止まりそう!早く修理してもらわねばと思いますがディーラーに行く時間もない今日この頃、でもこの車なかったら往診行けないし・・。もう1台はアリスト、平成9年式FMCしてすぐ購入、7万㎞走ってノートラブル!おまけに速い!家族も全員乗れる!長距離も楽チン!でもこのマシンもあともう少しでお別れ・・。さすがにこの地域で四駆1台あとはFRかMRという状況ではきついので、FFかAWDに換装予定です。今のところはハリアーかIS250AWDかフーガの350GT FOURといったところですが、アルファロメオブレラの3.2がAWD!でも、もう少し後席が広けりゃなー。ところで雪道なんか走ったりして、アルファの塗装なんかは大丈夫なんだろうか?以前はアルファの塗装はかなり防錆処理なんかが甘かったと聞くけど・・。アリスト手放したくないんだけど、売るなら今がいい(8年落ちにしては結構査定が良かったのだ)らしい。雪がもうちょっと少なけりゃ・・うーむ。