フェラーリとマセラティとベルーガと

山陰のド田舎でクルマとベルーガを愛しながら生きているある医者の日記。

インフルエンザ

2006-01-20 10:06:54 | Weblog
確実に増えてきてます、インフルエンザ。街からの仕事帰りの人で38.5℃以上の発熱、鼻汁がある方は、今のところほぼ100%A型インフルエンザ抗原陽性でした。地元の人もちらほら出てきています。昨年末のタミフル(抗インフルエンザ剤)の副作用報道のこともあり、説明をしていますが、皆さん早期の症状消失を期待して処方を希望されます。まあ、下手すれば1週間臥床コースかもしれないので、内服で早く良くなるのならと考えられるのも当然でしょうか。もし私が罹っても処方してもらうでしょうし・・。「ゆっくり養生して治す」のは過去のことととなりつつあります・・。

スーパーカーブーム

2006-01-20 02:04:16 | Weblog
私が小学生だった頃がまさにこれでした。「サーキットの狼」、スーパーカーショー、スーパーカーカード。私もすべてにはまりました。夏休みの自由研究に「スーパーカーだいじてん」なるものを作成し、学校に持っていったのも今となっては良い思い出・・。しかし、現実にはそんなもの手が届くわけないと悟り、十数年記憶を封印してひたすら現実を生きてきました。バブルの頃のフェラーリの相場は私に更なる追い討ちをかけくじけさせてくれました。しかし私の心にはもう1台のスーパーカー、マセラティメラクSSが生きておりました。フェラーリの力を借り、新生された現在のマセはまさに私の心のかすかな灯火を燃え上がらせたのです(大袈裟ですが)。つーことで、バリトンの音色を撒き散らすマセクーペがガレージの第二の住人です。

今日からSTARTです

2006-01-20 01:42:28 | Weblog
私の住んでいる所ははっきり言って田舎です。周囲は田んぼか山かといったトコですが、まあ、かような田舎に帰ってきた一つの理由が、複数の車をガレージで愛でたいから・・。街じゃ土地も高いし、おっきなガレージ建てにくいし、何より生まれ故郷のすぐ近くで仕事できるしということで数年前から住んでます。おかげさまで、ちっちゃいころからの夢だった(スーパーカー世代なもので)フェラーリを手に入れました、半分ローンですけど・・。ガレージには他にも車が収まっていますが、それについてはおいおいと・・。そしてもひとつ私の大好きなもの、それはベルーガ。北の海に住む愛くるしいFACEを持つハクジラ科の動物、別名シロイルカ。島根県の水族館にそれはいます。癒しを与えてくれるあの姿にメロメロなのです、ハイ。