春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

メイド喫茶へ

2006-03-17 19:48:06 | あそびごと

高校の友達4人で遊んできました。

千駄ヶ谷にあるブラジル料理屋の食べ放題で腹ごしらえをし、目指すは秋葉原です。

今回の主な目的は、メイド喫茶。

以前もチャレンジしたのですが、『@ほぉ~むcafe』など有名なメイド喫茶しかまわらなかったので、お客さんが多すぎて入れませんでした。

今回はしっかりと、よさそうなところを下調べしてきたので、問題なしです。


僕たちが行ったのは、『CURE MAID CAFE』。

お店に入るまでは妙な緊張感がありましたが、店内はとてもきれいで落ち着ける雰囲気です。

もちろんメイドさんがいますが、すごく自然で、想像していたような違和感がありません。

僕はケーキとドリンクのセットを注文したのですが、ケーキがすごく美味しかったです。

このお店は"メイド"というインパクトよりも、"喫茶"という本来の意味を重視しているんだなということは、そういうあたりから感じました。

ただ僕としては、アイスコーヒーにミルクを入れてくれたり、「お帰りなさいませ、ご主人様!」みたいなことを言ってくれることも、ひそかに期待はしていた部分もあります。

 

せっかくアキバまで来たので、おでん缶も買ってきました。

2種類ありましたが、美味いという話を聞いていた、「牛すじ入り」にしました。


こんな風につまっています。


このおでん、スープがかなり美味しいです。

牛すじもトロッとしていて、缶詰といえどもレベル高かったです。

 


 


最新の画像もっと見る