春風ツアー

とある大学生がふわっと情報発信

チョコレート工場からアキバへ

2005-09-24 00:57:57 | あそびごと

昨日は新宿で『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました。これがどんな映画だったかは、明日の記事にします。期待されてもないのにじらしますよー。

13時過ぎには終わったので、それから秋葉原探索に出かけたわけです。つい最近できたヨドバシも寄ってみました。

外観は見てのとおり、デカイ!中身もしっかりつまっていて、パソコン関連の商品なんかはすごかったです。オモチャ系のものの品揃えも充実していましたね。フロアの端っこにはカフェもあるので、歩きつかれたら小休止もできますよ。

中央通りは歩行者天国になっていたので、歩きやすかったです。

ここらへんにはチラシ配りのメイドさんがけっこういて、かわいい人がメイド服を着ているのか、メイド服を着ているからかわいいのかは分かりませんが、結果としてかわいいメイドさんが多かったです。ノリ的に

「これはメイド喫茶行くしかないっしょ!」

という意見にまとまり、とりあえずメイド喫茶初体験として『ひよこ屋』に行ってみることにしました。

こうなることを予想して事前に場所まで調べてきたのですが、着いてみると先客が行列をつくっていたので、ドンキの中にある『@ほぉ~むcafe』に変更。まぁそうだろうと思ってましたが、こっちもものすごく混んでいたのであきらめました。有名なところ以外は場所も分からないし。

リベンジさせていただきます。


最新の画像もっと見る