sakura咲くとき

何があってもドーンと動じず安定した穏やかな気持ちで、家族にたくさんの愛を伝えたい

合同お誕生日会

2013-06-05 | 日常のこと

先週末、おじいちゃんとおばあちゃんとママのお誕生日が近いので
合同でお誕生日会をしました

おじいちゃんのお家で
海鮮バーベキューにお赤飯。。。ごちそうでした
     




そうすけがろうそくをセットしてくれて。。。歌を歌ってくれました
そして、なぜかママと一緒にロウソクを消していましたが、、、
おじいちゃんはとっても嬉しそうな顔をしていました

65歳になる父親。。。
最近、五十肩になり、強い痛みで寝返りもできなくなって
元気がありませんでした
少し痩せて、、、本当におじいちゃんになっていくようで、なんとも言えない気持ちです
(まぁ。。。そうすけが産まれて本当のおじいちゃんになったんだけど。。。)

そうすけが産まれて、NICUに入院しているときには
主人と私をご飯に誘ってくれて
『そうすけなら、絶対大丈夫や』っていってくれました
なんの確信もないのに、、、いま思えば、我が子を信じなさいという事だったのかなと思います

おじいちゃんは勢いがあって、曲がったことが嫌いで、おっきくて、、、
(頑固ともいいますが。。。)
そうすけを見ていると、おじいちゃんの血が確実に受け継がれていると思う瞬間があります

おじいちゃんの元気の源はそうすけなので、
これからもちょくちょく会いに行きたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ(^▽^) (コタママ)
2013-06-05 21:48:06
sakuraさんのお誕生日はこれからなのかな?
みんなにお祝いしてもらえるのっていくつになっても嬉しいよね
コタもロウソクフーするの好きだよーw

子供は成長して大きくなるけど、親はだんだん小さくなっちゃう気がするよね…うちの母は仕事の愚痴が増えたような…

うちも孫と一緒にいるときが一番幸せそうだから、孫パワーはやっぱりスゴイね
コタママさんへお返事です (sakura)
2013-06-06 09:39:49
実は。。。今日1つ歳をとりました
この年になると、もう何歳なのか忘れるわ。。。


60過ぎるとやっぱり身体も弱ってくるみたいだね
今でさえ、筋力落ちたなーって思うもんね
しっかり身体を整えないと
歩けなくなるわね、、、

コメントを投稿