sakura咲くとき

何があってもドーンと動じず安定した穏やかな気持ちで、家族にたくさんの愛を伝えたい

パンプキンパン

2013-09-18 | パンレシピ

頂き物のかぼちゃ達。。。どうしようかな。。。
カボチャのグラタン、カボチャの煮物。。。カボチャスープ

。。。もうない

そこで思い切ってパンに混ぜてみました

レシピ
強力粉(スーパーカメリア)200g
砂糖 40g
塩 小1/2
牛乳 120g
バター 30g
かぼちゃ 80g(チンして皮を取り除いたもの)



HBにいれて1時間

形成して180度で12分。。。


ふかふかしっとり
焼く前にグラニュー糖+バターで風味がギュッとUPです
そうすけは黄色いパンに反応悪く。。。すすまず
主人は『カボチャの味があんまりしないから食べれる』って。。。


週末にお友達と一緒に食べました

形成の時、ねじねじ棒状にして結ぶとこんな形になります



1歳8カ月の女の子
ちょっぴりお兄ちゃんしてました
エプロンのつけ方を教えてあげたりして。。。

可愛い2人です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (corch)
2013-09-19 10:51:43
この間はおじゃましました~。
おいしいご飯とパンありがとう。
娘も喜んでいたよ~(^_^)
あの日は大雨で家に着いた時にはびしょ濡れになったよ…(*^^*)
また遊びに行かせてね♪
レシピ (青りんご)
2013-09-19 15:59:25
載せてくれてありがとー

そうちゃん、黄色いパンはだめだったかー
子供って、たしかに色に敏感だよね(-ω-;)

パンプキンパン、結局ぼくちんが、三個半を
ひとりでいただきましたー
かなり、お気に入りのようで、作って~と
ラブコールがあったので、さつまいもでつくりましたー
レンジ発酵なので、sakuraさんのフワッフワパンようには、いきませんでしたが、次の日でも固くならなかったので、よかったです(*⌒▽⌒*)
ありがとー

corchさんへお返事です (sakura)
2013-09-20 21:29:51
この前はこちらこそありがとう
会うたびにおっきくなって、女の子になってくね
また会いに来てね♪
青りんごさんへお返事です (sakura)
2013-09-20 21:34:12
カボチャパン、誉めてくれてありがとう。
嬉しくて何回も焼いているよ
息子くん、いっぱい食べてくれて良かったです

コメントを投稿