sakura咲くとき

何があってもドーンと動じず安定した穏やかな気持ちで、家族にたくさんの愛を伝えたい

リラックスしてください

2013-02-16 | パンレシピ

リラックマパンを作りました


かわゆい
作っていて、たまんなくなっちゃいます

整列
ますます、、、かわゆい



やっぱり、、、かわゆい


中身はカスタードクリームです
ペイントはチョコカスタードです

レシピ。。。失敗なし!!カスタードクリーム

薄力粉 大1
コーンスターチ 大1
グラニュー糖 大1~大2(お好きな甘みで)
全卵 1個
牛乳200ml

お鍋に入れて、泡だて器でまぜまぜ
中火にかけて、混ぜ混ぜ~混ぜ混ぜ~
とにかく混ぜ続けることが失敗しないコツ

だんだん固まってきたら
バター少量と好きな香り(バニラエッセンスでもブランデーでもラム酒でも)をいれて
混ぜ混ぜ。。。

チョコカスタードにする時は
ここにチョコレート60gをいれて混ぜればできます
  


白い部分は焼くときにアルミホイルを乗せて焼きました



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい (ringo)
2013-02-16 11:30:39
癒されるね
私も作ってみるね
ringoさんへお返事 (sakura)
2013-02-16 17:47:33
ぜひぜひ。
可愛くて楽しいよ。
ありがとう (corch)
2013-02-17 10:18:07
リラックマパンありがとうね。
美味しかったよん。
毎月、色々ありがとうね。
またね~。
来月はringoさんと会えるといいなぁ。
corchさんへお返事です (sakura)
2013-02-17 11:11:43
良かった~ほっ。
こちらこそ、たくさん頂き物ありがとう
パパがありがとうって伝えてねって言ってました
来月、みんなであえるといいね~

コメントを投稿